その他、地元の食習慣 | くうねり庵(ほぼ閉鎖状態)

その他、地元の食習慣

 ご当地踏み絵、ラストです。

●パスタ、そば、うどん……麺類が大好きで、1日1食は麺を食べる。
 これ意味がわかんなかったんだけど、ひょっとして小麦の生産量が全国有数だからってこと? あ、でも、蕎麦が入ってるよね。じゃあ違うのかな。自分のまわりの人は麺類をそんなに食べてなかったけどな。
 ちなみにわたくしはご飯の方が好きです。

●かつどんといえば、ソースカツどんしか頭に思い浮かばない。
 え、うちのほうでは普通に卵で閉じたカツ丼があったけどなあ。ソースカツ丼なんか出す店知らないよー。

●県外に出ると、必ず「水がまずい」と言う。
 言ってた。でも、県外どこでも思うわけじゃなくて東京に近いところへ行った時だけね。引っ越してきたときこんな不味い水飲んでてよくみんな死なないなって思った(東京の水も最近は水道局が頑張ってるので味が変わってるけどね)。


 あー、おわったー。
 やってる本人は楽しかったけど見てる人は楽しいのかな、これ(^^;
 自分もやってみた~いって人は>こちら