地元野菜 | くうねり庵(ほぼ閉鎖状態)

地元野菜

●嬬恋のキャベツはそれなりに自慢。
 あー、それなりに。でもどっちかっていうと蒟蒻が自慢。
 昔、キャベツが豊作だった歳に嬬恋の人たちがうま~いことやって(つまり出荷量を調節するために無駄なキャベツを耕耘機でがっつがっつつぶして値くずれを防いだっちゅーこっちゃ)キャベツ長者があっちこっちにできたという伝説を聞いたことがあるよ。もうずいぶん前のことだけどさ。

●下仁田ネギが、関西で不評であることを知らない。
 知らない。えー、そうなの?

茂木食品工業株式会社 下仁田ネギ
http://www.zeitaku.jp/htm/negi/negi_1.htm
 このサイトをぐるぐる回ると写真もみつかるはず。なんで不評なのかな。食べ方知らないんじゃないのかな。まさか薬味に使っちゃったりしてないよね。そういう食べ方するものじゃないんだけどな。