地元ブランド | くうねり庵(ほぼ閉鎖状態)

地元ブランド

 しつこくご当地踏み絵。

●酒と言えば万寿や。
 万寿って飲んだことないよ。ほんとに群馬のお酒?館林に栄万寿ってのならあるみたいだけど。群馬県人なら群馬誉(ぐんまほまれ)じゃないの?これも飲んだことないけど。
 それより群馬県人なら「万寿や」とか関西人みたいにゆーなー。

●群馬のブランド米「ゴロピカリ」というネーミングは、カッコ悪いと思っている。
 うげえ、そんなブランド米があったのか。そりゃ恥ずかしい。あ、でも…

http://www.pref.gunma.jp/e/04/nougic/saku-iku/ikusei/goropika/goro.htm
 ここの上の方に貼ってある小さい画像をクリックすると、ゴロピカリ君のでっかい画像が見られますが、けっこうかわいいかも?

●讃岐うどんよりも水沢うどんの方がうまいと思っている。
 昔食べたっきりなので味は覚えてないよー。また水沢行きたい。

水沢観音
http://www.mizusawakannon.or.jp/
 ここのまわりがうどんの産地なのよ。ちなみに群馬は小麦の生産が盛んな土地ですぅ