ついついガン見してしまうもの | 郷土愛バカ一代!

ついついガン見してしまうもの

みんな~!あんれ気の毒な~!

ピストン藤井あらため、でーたらぼっち藤井です。
1週間ぶりだけど、みんな元気にしてた?
私はこの1週間、有働アナのワキ汗についてずっと想いを馳せていたよ~!

さて、みなさんにはついついガン見してしまうものってありますか?
私はこの間、『ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う』という映画で、
佐藤寛子と竹中直人の濡れ場をガン見しすぎて、ドライアイになりました。
あとガン見した記憶といえば、太古の昔、ある殿方とおデートしたときに、
「君、目ヤニがついているじゃんか~!も~だらしないな~」と私を叱責する
そいつの右鼻から出ていた束状の鼻毛、とかでしょうか。
ああ……恋はいつだって甘じょっぱい。

♪ひ~とみ~、そらさな~いで~(DEEN)
そんな瞳と心をとらえて離さないもの、それがガン見です。

最近、自転車に乗っている人ばかりをガン見します。
自転車をこぐ人の表情に、いちいちハッ!としてグッ!ときちゃうんです。
自転車をこぐ人とすれ違うたびに、武者震いが止まりません。
「くるか…くるか…き、きたー!」といつも心の中で大声を張り上げます。

自転車をこぐ人たちは、かなりの高打率で半笑いです。
風が心地良いのでしょうか、それともチョメチョメ妄想しているのでしょうか。

郷土愛バカ一代!-011

あと中学生男子は、今も昔も、手放し運転がカッコイイと勘違いしています。
最近も手放し運転しながら、ケータイで話す中坊を見かけました。
上半身からみなぎる「俺、デキルっしょ?」的なモテリーマンっぽい全能感と、
バランスを崩さぬよう「シャカシャカシャカ!」と必死にペダルをこぐ、
せわしない下半身のどうしようもない小便臭さとが絶妙で爆笑しました。
自転車をこぐ間にも電話しなくちゃならないほど、お前は忙しくなんかないだろう。
デイトレとかやってないだろう。どうせ電話の内容だって、
「お前、ジャンプ買った? ちょー俺にもみして!」とかだろ?
あんたたち学校で話しなさい! おかーさん、怒るよ!

それと特に雨の日には、HOW MANY いい顔の獲物にありつけます。
雨風が激しければ激しいほど、モアベターです。
「なぜ、そこまでして自転車をこがねばならぬ?」
「ってかこんな台風のときに外に出るなよ!」と思います。

郷土愛バカ一代!

きっと、磔にされてる竹馬の友が待ってるんでしょうね。
そんな勢いの形相です。がんばれ!

こんな人↓にも出会いました。
私は車を運転していて、前方に後ろ姿のアレがいたのですが、
どんどん輪郭くっきりにアレが近づいてくるのにはテンションあがりました。

郷土愛バカ一代!-013

このリュック、ほしいわ~。200円ぐらいで。

それでは最後にココ一番グッときたコンビネーションで〆たいと思います。
2人の子供を前と後ろに乗せ、子供のおもちゃと思しき巨大な剣を片手に
ペダルをこぐお父さんの図です。

郷土愛バカ一代!-014

このお父さん、たぶん今からラスボスのゾーマ戦に挑むはずです。
なんか「お前たちはお父さんが守る!」って感じで泣けました。