長男のインフルエンザ中に・・・ | ちにたと自閉っ子(重・軽)の、がんばらない療育ブログ

ちにたと自閉っ子(重・軽)の、がんばらない療育ブログ

自閉症知的重度の次男と、自閉症IQ平均・支援学級の長男の母&看護師、ちにたのブログです!

 

 

 

 

こんにちは、ちにたです!

 

 

 写真は、昨日購入した、パンチングマシン?殴る蹴るしてストレス発散するやつ。

二階に置いたら、次男に早速空気抜かれたんで、玄関先に置いて使わせて監視中🤣

↓空気&水を抜かれないように、ガムテープで栓を塞ぎました…ダッサ。

いつまで持つかな⁉️でも、家電量販店でセール価格だったから、まぁすぐ壊れてもいっか、と。

 

 

 

 

大人も使えるやつなんで、今のところけっこうしっかりしてて、殴る蹴るしても全然大丈夫🙆‍♀️下の水が貯まってるとかだけは攻撃するなよ、と口を酸っぱくして指導しております🤣

ちにたも、ストレス発散&運動不足解消にいいかも、って思う。ただ、思いっきりやって棒が倒れるだけのスペースが必要。壁とかに飾りあると壊れます…

 

 

 最近の子どもの様子。

実は、長男は今季2度目のインフルエンザになってまして・・・今日から無事登校。

前回はA、今回はBでした((+_+))もう少しで仕事も退職するというのに・・・(今月いっぱいと相談して決まりました!)

ほんとやめていただきたい( ;∀;)

でも、隔離もしたし、マスクと喚起で、今回も誰にもうつらずでした、v( ̄Д ̄)v イエイ!

 

 

しかし

今日は次男(自閉症重度知的障害)が、学校行きたくないモードだったんで、

休みだけど家で一人の時間はなしかぁ・・・

(もちろんブログ更新は無理)とおもっていたんだけど、

「あと何日で、お休みになるよ、小学1年生から2年生になって、クラスも変わって、お友達もかわるかもしれないよ~(クラスと先生持ちあがりの場合もあるが、基本変わる)」と伝えると

 

「行く」

 

って言ったので、

無事学校まで送迎してきました~

&、思いがけずひとり時間が出来て、

嬉しくて何しようかいろいろ考えつつ、朝洗濯物はすんでたから

掃除機かけつつ『ミキティーチャンネル』ミキティーのユーチューブのチャンネル観てた(^^)/

相談コーナーが面白い、ハマってます☆

 

 

 

『夫が寝た後に』っていう深夜のテレビ番組にもミキティ出てて、コメントがサバサバしてて面白い人だなって思ってたけど、子育ての悩みとかへのアドバイスとかも一本筋が通ってて、ズバッと言ってくれて気持ちがいいな~って思って。すき~(^^)/

ちにたが悩んでることとかじゃないけど、他人の悩みをズバッと解決する様子をみているのが面白い、のと、ちにたならこうアドバイスするけど、なるほどーー!って思ったり、やっぱりそうだよね、共感!て思ったり。

 

あ、なんか最近ハマっているものを紹介したくなってきたな。

 

今観たい映画が『変な家』とぉ。『ゴールデンカムイ』でぇす(^^)/ 

 

昨日(祝日、インフルエンザ隔離終了)は、長男の希望で、2人で『ドラえもん のび太の地球シンフォニー』みた!面白くて、私は泣けたー🤣次男と夫は、先日2人でウルトラマンの映画観たからお留守番でした!

 

インフルエンザの看病の合間に、漫画読んだりドラマ観たりしてたよ☆

子どもが具合悪くて離れられないけど、子どもも寝ているしかないようなとき、家事や看病をしつつできるケータイでの動画視聴、漫画読んだりするのにハマっています☆

 

『変な家』は、小説(電子)昨日、読破しちゃいました~(^^)/ 読みなれている人なら2時間くらいで読めちゃうと思う☆面白かった、賛否両論あるとは思うけど笑

そして、作者(雨穴うけつ)さんのYouTubeも面白くて、ちょっとハマってます、ちょっと怖いけどミステリーサスペンス?調で、創作だよね、でももしかしてほんとにあるのこの話?みたいな作風でやっているのが面白い~新しいネット時代のミステリー作家さん、て感じ(^^)/

 

 

 

 

ちにたはまた最近、隙間時間にティーバーで見逃し配信ドラマを観るとゆーことにもハマってまして(おっそ(笑))

終わったけど『おっさんずらぶリターンズ』面白かった!!

『婚活1000本ノック』は、昨日最終回かな?まだ観てないっ!

あとティーバー限定のドラマ?『パティスリーmon』にもめちゃハマりです(^^)/

『パティスリー・・』は、20年くらい前に原作漫画(きら さん、『まっすぐにいこう。』とか描いている方)が出てて、全巻そろえようか迷っているくらい大好きで。(ちにたは漫画大好きなんで、好きなものそろえ始めたら家が本だらけになるので、よっぽど好きでない限りは買わない派。買うとしても最近は電子。)そのドラマ化されたやつなんだけど、けっこう原作どおりでいい(^^♪主人公のオトメちゃん、かわいいし真面目な仕事っぷりがそのままはまり役で・・・推せる~!

 

 

 

やっと、こういうドラマとかまともにみられるようになってきた・・・子育てがひと段落して、目が離せるようになってきた。

ま、次男がそれまで(今七歳。)全く目が離せなかったということでもある。ちょろちょろして、すぐ家から飛び出したり・・・つねに緊張してたから、家にいても。

子どもが寝ている間に、ってこともできるかもだけど、睡眠時間削ってまで観たいドラマってのも、そこまでなかったからなぁ。

 

漫画とかも、めちゃコミックの毎日無料で、無料で読める範囲で少しずつ読むのにもハマってます(^^)/

 

『ゴールデンカムイ』も、めちゃコミックじゃないけど、ジャンププラスだかで無料で読破しました(^^)/(期間限定だったから、もう終わってるかな?)

んでハマった☆

まぁ、道民(北海道民)ですから話が身近に感じるのと、関係なく普通に面白い。アシリパスキ。

 

同じ作者の『スピナマラダ!』ってアイスホッケー漫画、めちゃコミックの無料版で読んでて、初めての連載作品らしいけど面白く毎日更新楽しみにしてます(^^)/

 

 

ぁ、『変な家』も、最初は漫画の広告が興味あって無料分読んでおもしろ、ってなったなぁ。

 

 

 

最近読み始めたのは『俺物語!!』ばかばかしくて、でも女の子にモテナイ主人公がいいやつすぎて、キュンもあるしクソ面白い。映画も見てみたい(笑)てか、ちにたも男は顔より中身だろ、派なので主人公に普通にときめいてますが何か(笑)

 

 

 

べたに少女漫画だけど好きなのは『日々蝶々』で、進展なさすぎ展開だけどそれがキュンキュンするやつです。「この漫画がすごい」にも選ばれたやつ。

 

 

 

ドラマ化された『凪のお暇』も好きな話、ほんわかした雰囲気かもし出すけど、地味にガンガンボディーブロー打ってくるみたいな漫画(笑)もう無料分終わっちゃって残念・・・ドラマ観てみたーい。

 

 

 

このよーに、ジャンル問わず、面白い漫画ならなんでも読むちにた、雑食・・・だからこそ、毎日無料はとてもいいです(^^)/

昔、ちにたが学生のころは古本屋で何時間でも立ち読みできる人間だったので・・・毎日少しずつ読める、しかも色々、ってのがちょうどいいかも・・・ハマると何時間でも読み続けてしまうので(笑)

 

 

こやって、子どもを看病しながら暇つぶしできたり・・するほど子どもも、親も成長したのなぁ。

そして自分の時間が徐々に増えてきている。ありがたや。

 

卒入学シーズン、引っ越しシーズンでもありますね。

出会いと別れ。

我が家も来月から、どうなるのかな。ちにたは仕事を退職。子どもたちは進級して、たぶんクラス替え・・・

 

ドキドキソワソワの、春が来ますね。

 

 

 

ではまた!!