好!
我叫茉莉!


いつもブログを見てくださり
ありがとうございます!


おかげさまで、
1日で300人も見てくださる
ブログへとなりました笑笑


いやー、始めて1週間しか
経っていないのに、
我ながらびっくりです笑


さて、今回お話しする内容は
日本では絶対ありえない自転車を紹介します。




「ものが壊れやすい」
「耐久性がない」

と言われ続けている中国の商品。


確かに、留学中、
よく物は壊れました。



日本に住んでいると
ものが長持ちするのが当たり前、


という感覚でいるため、
すぐものが壊れるという感覚、
あまりないのではないでしょうか?


投げたり破損させたり
とにかく自分から物を壊しに行くような
破壊行動を起こさない限りは


比較的百均のものだって
長持ちします。


私も中国に行くまで
その感覚だったので


あんなことがあった時は
本当にびっくりしました!


あのことが起きたのは、
いつものようにバーのバイトから
帰ってきた朝帰りの時。


夜10:00-朝2時まで働いて
自転車で寮に帰るのですが、


その途中でありえないハプニングが
発生したのです。




自転車の持ち手が、


持ち手が、、、


取れたのです。。。



こちらが証拠写真です

↓↓↓↓


{D31A38A5-02CC-441F-AD53-1FC0A4985647}



頭が混乱されているあなたのために、
もう一度検証してみましょう。

こんどはズームしてみます。


{30D04BC0-0BEB-4A11-936A-4EE04828C597}



そう、真ん中を境にして
左の支えの部分がポッキリと
折れてしまっているのです。


私はこの時、
立ち漕ぎをしていました。


スピードを上げようと
グッと力を入れて瞬間、


左手がいきなり
私の視界から消えました。



パイプが割れたために
右手とおなじみ高さから下がったのです。



「!?!?」

何が起きたのかさっぱり
わからなかった私は


バランスが取れないと気がつき、


右で思いっきり
ブレーキかけて止まりました。


左の人ブレーキを握ったりしながら、
ブレーキが使えることを確認。


どうやら立ち漕ぎによってかけた
パイプへの圧力から

ポッキリと折れてしまったようです。


「なぜ、タイヤのパンクはなかったのに、
ここから壊れた···!?」


謎に満ちた現象でした。。。


現地の人も


「あら、すごい壊れ方したね!」と


びっくりされました。



一応修理を出したのですが、
型が古いということで


それっぽいとパイプと
取り替えることに。


おかげでせっかく付いていたギアが
全く動かず、ただの飾りと
なってしまいました。




この自転車だけではないですが、
どの物も日本ではありえない壊れ方をして

物の形状を崩していくことが多いです。
  

例えば、体育館の窓。


ちょっとした大風きただけで
窓ガラスぜんぶ割れます。


そして、体育館一ヶ月工事しても
直りません。



{612CCD4E-3492-4426-BE7F-E70D0BB1C151}



日本じゃありえないですよね笑


日本に来る中国製は
めちゃくちゃ品質管理されている、
とのことなので安心して大丈夫だと
思いますが、


中国国内での本当の
中国製品を使う時は


最新の注意を払ってくださいね!
すぐ壊れるので笑笑














 

【限定10名様大公開!】

【谢谢】しか話せなかった茉利が、ネイティブとまで
勘違いされるようになった中国語勉強法、

中国人と間違えられるまでに
どんな勉強をやっていたのか、
暴露します・・・!


>>詳細はこちら


あなたはこんな思い、したことないでしょうか?

・簡単な中国語でさえなかなか口から出てこない
・文法がおかしいと通じないのでは!?と思ってしまい、
 話すまでに時間がかかってしまう
・間違った中国語を話すことが恥ずかしいと感じてしまう
・単語を覚えたけれど使い方がわからない
・どうしても日本人訛りの発音になってしまい、
 中国語で聞き取ることが難しい



ごめんなさい!
この悩み、全部解決できてしまいます!



留学する前に私は2年間中国語の
勉強してきたのにも関わらず

全然きれいな発音ができず、
中国人の友達からは

「ごめん、何言っているのかわからない。」
ということが日常茶飯事でした。


とりわけショックだったことが、

「今日魚食べたい!」という簡単な言葉が伝わらず、
30分ずっと私は「魚」を伝えるために
ジェスチャーを使ったり、絵を書いたり

様々手段を使ってやっとのこと、
「魚」を使えることができました。

「こんな簡単なことなのに、言えないなんて・・・」

とてもショックでした。。。


そんな私に、友達が一言。

「中国語は単語をいくら知っていても、
発音が汚いと聞き取ってもらえないよ」と
言われました。



私は2年間学内の授業は
いつも満点を取っていたのにも
関わらず、

なかなか通じないものなんだ、と
身を以て教えられました。


これに気がつくまで、私は留学の
半分を終えています。



これから中国語を学ぶ人に
そんな無駄なことをして欲しくありません。


だから、今回私がやってきたことを
勉強したい!と本当に願うあなただけに
お伝えしたいのです。


今回の暴露内容には以下の
内容が含まれています。

・リアルタイムで発せられている生の中国語会話を、

 高速インストールする方法
 

・流行の中国語会話を鮮度そのままに吸収できるスポンジを作るための体制作り

・他のヨレヨレ中国語会話の日本人と圧倒的な差をつける実践的なノウハウ

・脳内で中国語のフレーズがストレートに飛び出る圧倒的反射能力の身につけ方

・あなたの本能レベルにまで中国語を刷り込ませる驚きの方法

・悪い癖が身につく前に正しい発音を身につけられる4つの秘訣

・鼻を意識するだけでネイティブと変わらない発音を手に入れるテクニック



限定10名に絞らせていただいたのは、
あくまで私【一個人】で行なっているので、

そこまで大量人数を受け入れることが
難しいからです。

なので10名きたら、
一旦このフォームは閉じようと思っています。

なので、早い者勝ちです!


>>続きはこちら