好!

我叫茉莉。
 
 
あなたは中国でよく使われる
SNSを知っていますか?
 
 
日本ではよくLINEを
使われることが多いのですが、
 
 
中国ではほとんどLINEは
使いません。
 
 
ちなみLINEは日本ではよく使われますが、
他の国ではあまり使われていないのが現状です。
 
 
(韓国ではkakaotalkをよく使い、LINEを知らない人が多いです)
 
もしあなたが中国語を
上達する上で必要なのが、
 
中国人が使うSNSを
活用した方があっといまに
上達することができます。
 
 
特に日本の中国語の授業では
習うことのない現地の人の言い回しや
発音を知ることができます。
 
 
そこで今回は、
中国人がどのように
SNSを駆使しているのか
 
 
をお伝えしようと思います。
 
 
 
中国人がLINEの代わりに
連絡手段として何を使うのか
というと
 
 
「微信」(wechat)を使います。
 
 
これです↓↓
 
{94C05A56-49AD-4889-92C8-B9569A47B8FA}

 
 
 
私が現地にいた時は、
 
このwechatと普通のメールで
現地の人とやりとりしてました。
 
 
このwechatのやり方は
基本的にLINEと同じです。
 
 
スタンプもありますし、
電話も無料ですることができます。
 
 
 
スタンプはこんな感じのがあって、
全部うごきます笑笑
 
 
下は画像なので
動きが出ないのですが
 
 
LINEで出てくる動くスタンプの
比じゃないぐらいうごきます。
 
 
 
{86A69B25-B2D2-4CC3-AAF5-E44BC3FFDEDA}

 
 
基本操作は同じなのですが、
 
 
実は日本人と中国人で
使い方が全然違うのです!
 
 
日本人の人が使うときは、
だいたいテキストに文字を入れて
会話することが多いと思います。
 
 
 
{86107FF4-2551-434C-971B-69B0F2060102}

 
 
 
ところが、中国の場合は、
このようなテキストメッセージ
入れることは少ないのです。
 
 
日本でもよく、
スマートフォンに何か
吹き込んでいる人を見たことないでしょうか?
 
 
あれは何をしているのかというと、
ボイスメッセージを送っているのです。
 
 
 
 
こんな感じで、
やりとりしています。
 
{FD779E26-9FBA-45A6-92E4-4840B0244367}
 
なぜボイスメッセージを使うのか、というと
 
 
中国語を入力するときに
発音記号を打って入れなくては
いけないのですが
 
 
これがすごい大変なんですね。
 
 
例えば、
 
「上海」を入力するときに
 
 
「shanghai」と打たなくては
なりません。
 
 
日本語でしたら
「しゃんはい」の6文字ですが、
 
 
中国語だと8文字打たなくては
ならないのです。
 
上海だけでこれだけ多いと、
文章にしたときに
 
 
めちゃくちゃ労力がかかるの
目に見えますよね笑笑
 
 
だから、ボイスメッセージを
入れる人が増えているそうです。
 
 
このボイスメッセージを使うことで、
 
普段の会話のスピードが
三倍上がります。
 
 
なのであなたが
ボイスメッセージを
使えば使うほど、
 
 
今までテキスト入力で
5分、10分とかかっていたのが
 
 
たったの10秒で終わり、
しかもリスニングの練習にも
なるため
 
 
一石三鳥です!
 
 
実はわたしもこのボイスメッセージに助けられ、
 
 
听力(リスニング力)上げて行きました笑笑
 
 
使い方を変えれば
あなたの中国語が伸びる
手段として
 
 
使うことができます。
 
 
 
ぜひ、
微信を使う時は
 
ボイスメッセージを活用して見てください!
 
 
ちなみにLINEにもこの機能は
あるので使ってみると面白いですよ!
 


 
【限定10名様大公開!】

【谢谢】しか話せなかった茉利が、ネイティブとまで
勘違いされるようになった中国語勉強法、

ガチでどんな勉強をやっていたのか、
暴露します・・・!


>>詳細はこちら


留学半年目でHSK5級を難なくクリアし、
その1ヶ月後にHSK6級をクリア!

上海で10万人が聞くラジオのDJやったり、
みたらし団子を売って、ネイティブから
「すげえ!こいつ」と見直されたり・・・

右往曲折した私だからこそ、
中国語を勉強したばかりのあなたに、
お伝えできることがあります。


今回の暴露内容には以下の
内容が含まれています。

・リアルタイムで発せられている生の中国語会話を、

 高速インストールする方法

・流行の中国語会話を鮮度そのままに吸収できるスポンジを作るための体制作り
・他のヨレヨレ中国語会話の日本人と圧倒的な差をつける実践的なノウハウ
・脳内で中国語のフレーズがストレートに飛び出る圧倒的反射能力の身につけ方
・あなたの本能レベルにまで中国語を刷り込ませる驚きの方法
・悪い癖が身につく前に正しい発音を身につけられる4つの秘訣
・鼻を意識するだけでネイティブと変わらない発音を手に入れるテクニック



今回はこのブログをご覧になっているあなたのために
私の今までひた隠ししていた秘密を大公開します。

>>続きはこちら