酒はぁ・・・ | 好事家、チャン・チンホイ

酒はぁ・・・

今日は仕事の帰りに知り合いの台湾オバサンを尋ねた・・・。

薬膳スープを貰った、椎茸、ナツメ、湯葉、しょうが等など。
中には少しだけ米酒が入ってるンすよ。

煮込んであるジックリと、アルコールは飛んでるはず・・・なんだけどぉ~飲んだ後、暫く話していると「ホワァ~」として来た。

かすかに酔っ払った、酔っ払うと気持ちがイイって言うけどアタシャ~どうも、なんだかあまりイイ気分じゃなかった。

微量でも酒の味が解る、水で五倍くらいに割っても酒の味が解る。
味が嫌いだ、ウィスキーボンボンも嫌い、パウンドケーキも駄目。

いつだかは、冷酒なら飲んでもイイって日記に書いたけど、ヤッパ駄目だわ。

酒はデェッ嫌ぇ~だねぇ、酒に清いもなんもあるもんか。


台湾オバサンにはなんの間違いも無い、アタクシが酒を飲めないだけの話し。