パワーチェック行って来ました。
CDIですが、青がzeeltronic(MAPはSPECIAL)、赤がスガヤR2。
チャンバーは、前回取り付けした謎のチャンバー。
結果は後輪64馬力。クランク交換して大体25000kmです。
正直50馬力位かと思ってました
CDIで結構違うものですね。
zeelもキレイなパワーカーブですが、スガヤは低速からトルクがあり、5000回転の谷がありません。
そして、8000から10000回転のパワー、トルクがあります。
お店の方もスガヤの方が中速が良い感じでパワー出てるからサーキットでも速いと思うよって言ってました。
トップも馬力出てます。


下の図が角ギアごとのパワーカーブ。
メインジェットが合ってないとギアが高くなると段々パワーが下がるようです。
メインジェットもセッティング出てます。

勝手に転載。問題あれば削除します。FUCKSのクランクシャフト出力パワーグラフ。34ミリキャブなので、普通のガンマじゃ無さそうです。
クランクで68馬力。

2輪館ライズオンコラボチャンバーでスガヤCDI。
sugayaラベルがでっかいシールバージョンでした。
クランク約70馬力。
ってことで、2輪館ガンマとエンジン出力で見たら、私のガンマと同じ位ですね。

流石SPレースで勝つためのCDI!!
通常チャンバーだけ替えると8000から9000のパワーバンドの谷があるようですが、谷も無くなりパワーモリモリです。


正直ネット情報では、進角されてるので、焼き付きやすい、焼き付いた、上手く走らない等見てましたので、期待以上でした。

スガヤチャンバーで国内CDIだと10000回転で谷が出る、パワーバンドが10000回転以上というインプレが多く、輸出CDIに替えると緩和されるとのことでした。
このCDIは、チャンバーを高回転型にした際のガンマの中速のパワー不足を補うためでしょうか。ベガスポーツもトルク型のようなので、VJ22と比べパワーが出てるとはいえ、Γはピーキーですね。

ということで、スガヤチャンバー+CDIならば70馬力に迫れるのか、謎のチャンバーが優れてるのか、また次回パワーチェック行って来ます目

海外サイトみると輸出フルパワーで55馬力位みたいですね。チャンバー替えても55馬力位っぽいです。




MGYさんのガンマは後輪70馬力以上で化け物ですね。