パワーチェック行って来ました。
CDIですが、青がzeeltronic(MAPはSPECIAL)、赤がスガヤR2。
チャンバーは、前回取り付けした謎のチャンバー。
結果は後輪64馬力。クランク交換して大体25000kmです。
正直50馬力位かと思ってました
CDIで結構違うものですね。
zeelもキレイなパワーカーブですが、スガヤは低速からトルクがあり、5000回転の谷がありません。
そして、8000から10000回転のパワー、トルクがあります。
お店の方もスガヤの方が中速が良い感じでパワー出てるからサーキットでも速いと思うよって言ってました。
トップも馬力出てます。
下の図が角ギアごとのパワーカーブ。
メインジェットが合ってないとギアが高くなると段々パワーが下がるようです。
メインジェットもセッティング出てます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240316/19/chinge-1986/70/b1/p/o0462108015413755349.png?caw=800)
流石SPレースで勝つためのCDI!!
通常チャンバーだけ替えると8000から9000のパワーバンドの谷があるようですが、谷も無くなりパワーモリモリです。
正直ネット情報では、進角されてるので、焼き付きやすい、焼き付いた、上手く走らない等見てましたので、期待以上でした。
スガヤチャンバーで国内CDIだと10000回転で谷が出る、パワーバンドが10000回転以上というインプレが多く、輸出CDIに替えると緩和されるとのことでした。
このCDIは、チャンバーを高回転型にした際のガンマの中速のパワー不足を補うためでしょうか。ベガスポーツもトルク型のようなので、VJ22と比べパワーが出てるとはいえ、Γはピーキーですね。
ということで、スガヤチャンバー+CDIならば70馬力に迫れるのか、謎のチャンバーが優れてるのか、また次回パワーチェック行って来ます![目](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
![目](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
海外サイトみると輸出フルパワーで55馬力位みたいですね。チャンバー替えても55馬力位っぽいです。
MGYさんのガンマは後輪70馬力以上で化け物ですね。