柔道 母の決断 その後 | 1日2組限定 自爪を傷めない丁寧な施術と良心的価格が自慢のネイルサロン東大阪 石切 シュエット

1日2組限定 自爪を傷めない丁寧な施術と良心的価格が自慢のネイルサロン東大阪 石切 シュエット

生駒山麓の麓、マンションの一室にあるアットホームな自宅ネイルサロンです。
ネイルサロンが初めての方、爪がボロボロになるのが嫌な方、ジェルは出来ないけど爪をピカピカにしたい方に、気軽に通って頂きたいので良心的な価格でご提供しています。

東大阪 石切  爪の傷まないネイルサロン
シュエット   テリオ 幸です。





ハンドは出来ないけど
ジェルネイルを楽しみたい方に❣️

夏だけフットジェルネイルを
楽しみたい方に❣️


夏限定!
フットジェルネイル定額コース

フットジェルネイル
(2ヶ月間に2回)

踵ケアと
膝下までのマッサージ付き♬

8月までの限定販売です(o^^o)






1ヶ月間ジェルネイルやり放題の
5500円 定額コース






今日は子供会の運動会
我家は入会してません。


色々 面倒なんで(-_-)


サッカーのデモンストレーションをする
って事で、その時間だけ
息子のニコと夫が出掛けただけ。



他はフリーな日曜日✨


皆んなでゆっくり〜〜



娘エリーとパン作りしたり
並行してフットのサンプル作りしたり。



ゆっくり過ごしました。






さてさて、
前回の柔道の試合後


娘の意識を変えるべく
母なりの決断をしたんです。








あれから 1週間。


母のスケジュールも変えてみた。




例えば


息子と娘のサッカーと柔道のリュックを
届ける。
(学童へ行っていて そのまま道場へ
行くので、行ける時はランドセルを
引取りに行ってます。
道衣のリュックとランドセル
かなり重たくて、学校まで坂道なので
身体への負担を考えて)



息子のサッカーのお迎え時間迄に
夕飯を作り、



サッカーのお迎え後
そのまま、電車で道場へ。



息子には おにぎりとオヤツ持参。



1時間ほど、練習見学。





以前はね、練習見るのが辛くて。
娘だけではなく、他の子供達が
怒られているのを見るのが…



そりゃ、今も辛いです。



だけど、わが娘に対しては
以前とは違ってきていて。



逆にもっと厳しくして下さい‼︎
みたいな感情?



娘は、
言われないから
出来ている!
(出来てたら試合で勝てるやろ!)



って勘違いしているんじゃないかと
思っていて。




先生は子供達の性格をよく見ていて
その子、その子で対応を変えてるんです。




エリーにはあまり言わないように
していたと思います。



言ったら柔道を嫌いになり、
いや、道場が嫌いになるかも知れない


って、他の先生伝いに聞きました。




でも、ハードな練習は嫌と言わずに
通っているし、
(週5日、一日中3時間 稽古してます)


もう、そんな事 言っている
場合ではないので!
(と母は思ってます)



先生にも厳しく指導
お願いいたします!とお伝えしました。











先週は見学に3日行きました。


1日はニコのサッカー自主練に
付き合いました。




結構ハードです^^;



そして、ニコもクタクタ(-_-)
目の下にクマが🐻




これは いかん(><)





宿題が残っている時もあるし、
(学童で宿題やってます)



お腹空いてるのに
眠たくて ご飯を食べないとか、




色々 問題が出てきたー💦




家でのトレーニングもなかなかできず(><)


これはね、タイミング悪く
娘の学校では6年生になると
ミニバスの練習が始まります。



そのミニバスの練習が始まったのー💦



朝練と夕練。


朝は何時もより30分早く登校
夕練は習い事がある時は休んでもよし


なんだけど、
30分だけでも行く〜と言って
宿題する時間なくなるのに


ミニバスの夕練へ行っていて。




その疲れもあり、
家でのトレーニングは2日しか
出来てません。





エリーも疲れで
ご飯を食べれず🍚



元々、少食なのに(><)



体重 増えないぞーーー😓





そんな こんなで
まだまだペースが掴めません。




色々 修正して
はやくペースを掴みたいと思います💪





新調した先鋒の道衣✨
こちらの九櫻 道衣が着たかった娘。









道衣に恥じない柔道をしてね🥋






一緒に作ったチョコレートとオレンジピールの
ベーグル♬





直ぐ無くなった(笑)



オリンピックで金メダル獲って🥇

柔道を引退した後は
パン屋さんになるんだって(o^^o)