アイスショーと配信 | シェンロンのブログ

シェンロンのブログ

中京フィギュアスケート部広報 備品

最近アイスショーについてよく考える

 

去年草太のアイスショーが0になり

 

今回 結果を出してSOI PIW FAOI DOI

出させてもらったが

正直ゆまちが少なすぎて自分はロスである

もっと出ると思ってた

まあ怪我もあるんだけどね

 

 

 

ザアイスについては

もっと日本男子出して欲しいと欲があるが 

ザアイスやJOなどは

正直海外スケーターの資金稼ぎの場所だし

売り出しの場だから

友人が

海外のスケーターの子たちが

資金難にならないように

稼がせていた苦労を知っているので

日本人出してとは言えないのである

 

むかし 何で龍一は世界的に結果出していないのに

ザアイスに出られるのよ?ときいたら

 

普通に束売りだよ と返されてしまった

資金稼がせてもらって感謝してる

 

 

もちろん今は束ではなく

結果だと思っている もちろん

 

出演者をぎりぎりに押さえ

安くを追求したら

真央のアイスショーになるんだろうなとは思う

 

ただあれをだれでもが出来るか?というと

スポンサーが多くないと出来ない

あの中でチャレンジして最高のものを追求するのは真央らしいと思った

 

 

結弦のアイスショーも

結弦は進化した自分を見せたいんだろうなと思う

一音一音外さないって 普通できんて

そうなるとそれだけハードになり プロ数は減らさないと

体力持たないだろうし

客は結弦であふれかえったショーが見たいだろうし

そこの折り合いが難しいだろうなとは思ってみていた

 

 

今思うのは コロナのリスクもあるし

物価や電気代光熱費が上がってきて

家計が厳しくなり

遠征は難しくなってくるし

何より今の世代のテレビ離れや

テレビ局のフィギュア離れで

かなりフィギュアの現実が厳しくなって来ている

 

 

アイスショーで

箱の貸し切りや 氷を張るとか

宣伝広告費 何より 大人数のバイトを雇って

busや駐車場の確保など見ていると

 

もっとなんとかなんないのかなと考え込んでしまう

自分 名古屋フェスの 配信がすごく楽しくて

別に会場に足運ばなくても楽しすぎた

 

配信で世界を繋げばもっと利益出るし

それが当たり前の世界になって欲しい

りくりゅうのオークビルの

パーティーが見られないのがつらい

つらすぎる!!!

 

 

 

 

昌磨はYouTubeがあるのだから

企画してアイスショーだって出来るでしょう

中京ならリンク無料だし

関係者のみじゃなく

世界中のファンに見せる事が出来るもの

 

 

法政明治だって学生たちでやってんだから

中京もYouTubeアカウント在るんだから

ぜひぜひ中京イベントの演技を出して欲しい

 

遠方の寄付してくれた人のためにも

そしてそれぞれのファンのためにも

情報は公平に出すのが一番だと自分は思っている

なんとかなんとか

 

 

今日はよろしくお願いします照れ照れ照れ