昌磨とドーピングについて | シェンロンのブログ

シェンロンのブログ

中京フィギュアスケート部広報 備品

結弦ファンのお嬢さん方が

あまりにも知らないので

宇野昌磨の名誉のために話しておこう

 

お嬢さんの言う 昌磨が眠いというので

薬を使っているのではないか?

という問いについて

 

まず 眠いという結果からくるのに

薬を飲んでいるとしたら 睡眠薬でしょう

 

お嬢さんに言うが

睡眠薬飲んだら寝ちゃうじゃん

演技にならないじゃん

わかるかい

 

睡眠薬を飲んで演技したら

スピンしたら 目が回って ばたりよ いい?

四回転まわったら着地できんのよこけこけよ

 

 

 

お嬢さんが言うのは

ドーピングに引っかかる薬をのんでんじゃないのと

言いたいんじゃないのかと思うが

 

じゃあ ドーピングに引っかかる薬とは何か?だぞ

①興奮剤

眠気や疲労感をなくし闘争心や集中力を高める薬物

交感神経には働きかける薬物

ねむいとは正反対の興奮させる薬物なんだ

 

②麻薬

多幸感 無敵感を与え運動中の苦痛を和らげるもの

 

③たんぱく増加材 筋肉増強剤

男性には女性化乳房と脱毛の副作用がある

 

昌磨が寝ても薬の可能性があるのではなく

反対に疲れて寝ているのだから

無いもんは無い

 

過去に日本のフィギュアスケートで

ドーピングに引っかかった例はあるか?

と聞かれたらある

 

アイスダンスのお嬢さんが

ダイエットのお茶を飲んでいて

それが引っ掛かったことがある

 

そこは解散し女の子はスケート界から消えた

まあ お察し物件だわな

 

 

私が一番気をもんだのは

他国からIOCへのリークだった

もちろんフィギュアのスケート選手が

リークされたわけではないが

その友人がリークされたのだ

 

火の粉が飛んだらどうすんのだと心配した

 

オリンピックは国と国の戦争である

メダルの色が変われば金の流れも変わる

 

その昔の経験があるからこそ

昌磨

 

友人はスケート界の中だけにしておいてほしい

スケート界ならみんな知っている

自分もある程度子供の時から応援していたら

ある程度安心できる

 

だが他競技の中の子供の性根までわからん

 

 

昌磨 龍 海羽も

いいかファンの信頼を裏切ってはならん

ダイエットのためとはいえ

おかしなお茶に手を出してはならん

おかしなキノコもドリンクもダメ

興奮性のものはダメ!!!!

 

薬はコーチに相談するんだぞ

 

 

結弦ファンのお嬢さん

二度と昌磨が薬飲んでんじゃないの

と言わんでほしい

 

うその情報を流すなと言われたが

そちらのウソこそを拡散しんでほしい

しらべればわかる簡単なことだが

 

子供は辞書を引かない

 

だからせっせとわしは発信する

 

自分は君の思うほど悪人ではないぞ

 

 

あなたの手に善を行う力があるとき

求めるものにそれを拒むな

 

その言葉どおり精神を病む方とともに歩むものである

 

山田まち子ではない

 

普通のおばあさんである

君と同じただの一般市民である

わかってほしい

 

 

 

さあ かっこいい宇野昌磨

海羽 龍の

4大陸の始まりである

楽しみだな