夏がそこまで来ているというのに、
手編みの靴下の紹介です。

恐縮です😅

母が調子に乗って作りました。

こちらが新作飛び出すハート

ドイツ製の毛糸、
Opal毛糸を使用しています。

(毛38%、ナイロン32%、綿30%)
↓↓↓
コットン混紡で、春夏向けになります。

 

そしてこちらは、
イタリア製の毛糸、

LANA GROSSA(ラナグロッサ)を使用しています。
(ウール45%、綿35%、ポリアミド13%、エリテ7%)

↓↓↓

サラサラした肌触りなんですよ{emoji:129.png.おいで}



サンダルやスニーカーから見えると可愛くないですか?キラキラ

どちらも、洗濯機で洗えて、

手入れがしやすくって、

毛玉も出来にくいんですよ。

これから梅雨の
どよ~んとした天気に
このパキッとしたお色の靴下を履けば、
元気になれそうな感じしませんか?

私も愛用しております♪

冷え性の私は、
朝方足が冷えてくるので、
枕元にこの靴下を待機させておいて、
冷えてきた頃合いに履くといった感じです。

冷房対策にもいいと思うのですよ!!

毛糸って聞くと、
どうしても秋冬用って感じがするけど、
春夏向けの毛糸もあるのです。


ヤフオクに出品しておりますので、
ご興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたら
こちらを覗いてみてくださいませ。
↓↓↓

 


こちらは旧作です。
昨年作った靴下です。

イタリアの毛糸の

PRO LANA ALICANTE(プロラナ アリカンテ)です。

(綿41%、ウール39%、、ナイロン13%、ポリエステル7%)

↓↓↓



新作も旧作も
オークションの終了日が週末になっております。
ヤフオクの週末配布されるクーポンを利用するとお得になります。

ヤフオクで「#ハニスケ」で検索していただいてもヒットしますので
よろしくお願いします。