遅ればせながら、
先日近所の神社へ

主人と初詣に行って参りました。

 神社
旧年中はお世話になりました
今年もよろしくお願いします お願い


と神様にご挨拶を終え、
帰る道中のことです。

主人と県道を歩いていると、

どこからともなく、

ほんと
突然ですよ、


隣に老婆がいて 目

年のころは70代後半~80代くらいで

見ず知らずの私に声をかけてきたのです。



寒くなってきたね~



そうですねぇ

私も返答しました



寒くないようにね


何か知らんけど、
気遣ってくれてる。


そして主人を見ながら
こうも言ったのです。


旦那さん、
熱っぽいんじゃない?

今は流行り病もあるからね~


そう言って去っていきました。


日本むかし話にでてきそうなシチュエーションじゃないですか?

謎の老婆と意味ありげな言葉。

熱っぽいんじゃない⁈と声をかけながら呪文でもかけました?みたいな おいで


やだー、怖っ!! 叫び


マスクしているんだから、
熱っぽいなんてわかる?


あのおばあさん、
どこから現れた?


いつからいたの?


誰よ?


何で話しかけてきた?


熱っぽいって何?


ん?どこへ行った?




その夜、
旦那さんの体に異変がおきたのです。



急に左腕が痛いと言い始めたのです。

腕に触れるだけでも痛い。

痛くて曲げれないのであります!! 笑い泣き


就寝時は
痛くない体勢をさがし、
ポジションを決め、湿布を貼りgood night。

翌日の午後に痛みが消失したものの、

その次の日にも異変がおきたのです!!


今度は腰痛ですよ…。 トホホ

腰を曲げると痛いというのです。

湿布のお世話になっておりますが、
今もまだ痛みは多少あるみたいです。


私、ちょっと気になることがあって🧐


あのおばあさんが呪文を唱えて、
主人を…と疑っていたのだけれど、


そうじゃなくて… おいで


お正月に帰省した際、
仏壇のお供えのりんごが
シワシワになっていたのですよね。


お正月といったら
豪華で贅沢なイメージじゃないですかキラキラ

それなのに、
実家の仏壇のりんごがシワシワって
お仏さまに失礼よね。
酷いよね。


だから、シワシワりんごを取って
みずみずしいミカンをお供えしたんだけど。

シワシワりんごのことで
お仏さまのお怒りがスピリチュアに少し敏感な旦那さんの体に現れたんじゃないかと… 魂
 

勝手に想像し、
あの世と交信した気分になっております 😅

ごめんなさい、お仏さま😭


ごめんなさい、パパ 😫


主人のひじ痛と腰痛に
老婆もお仏さまも本当は関係ないかもしれないけれど…、

何かしらの答えがほしい私は
お仏さんを大切にしなくちゃという答えを導いた次第なのでした。