みなさん、
夏休み・お盆、いかがお過ごしでしょうか 波浮き輪カキ氷

私は2泊3日で帰省してまいりました。

3日間、ジャンク的なものを多く食べていたので、お腹の調子がイマイチです。

日頃なるべく

野菜を多く摂取し、手作り志向、

添加物はなるべく遠慮しているので

たまに

お惣菜やらお弁当、デリバリーなんてしたら
添加物に免疫がない体には堪えるようです 悲しい
お腹が張るのよ ダッシュ

私の体、食べたものにびっくりしてるんだろうな汗


暑さで元気がなくなった花にお水を与えるように
添加物まみれになってしまった私の細胞に、
野菜とフルーツの恵みを与えたい。

ということで、
今日のジュースです ジュース

材料は、
・りんご 2個
・人参 1本
・日向夏 3個
・プラム 1個
・ビーツ(大)半個

↑↑↑ 5種の野菜・フルーツで約880gです。りんごにんじんオレンジ

 

↓↓↓ カットするとこんな感じ。

 

出来上がりはこちら。約500㏄。 

コップ3杯といったところ ジュースジュースジュース

 

この赤色はビーツの赤です。

ビーツは栄養価が高いのですが、

野菜臭いというか、青臭く、クセがあるのですが

リンゴの存在が大きく、美味しく味が調整できています。

 

2杯飲むと、満腹感が得られました。

 

 

  ビーツのパワー

栄養価が高く「飲む輸血」と言われる。


カリウム
⇒体内にある余分な塩分を外に出し血圧を下げる、むくみ解消に役立つ。

葉酸
⇒DNAの合成や細胞分裂にかかわる

・ポリフェノール
活性酸素を消去し、抗酸化作用をもつ。

・硝酸イオン
一酸化窒素に変換されて血流改善に役立つ。

・ベタレイン
⇒ベタレインはビーツの赤色の元になっている栄養素。抗酸化作用や腎機能の改善などが報告されている。

 

・食物繊維
⇒不溶性食物繊維は、便の量を増やして腸を刺激することで便通を促し、便秘を解消効果がある。

 

私が使っているスロージューサー。

Amazonの方が安いわ🤗

私が使っているスロージューサー。