ステージ3C、

 

野菜の力を借りて、

がん細胞をやっつけたい!! 物申す

 

厚労省で、

必要とされている野菜の摂取量は

一日350g以上。

 

ステージ4の大腸癌を克服した

格闘家の山本宜久さんが食べていた野菜の摂取量は2キロ。

 

私も山本さんの真似をして

野菜からパワーをもらいたい!! 飛び出すハート

 

でも、2キロの摂取量はキツイぞ 汗うさぎタラー

 

 

まずは、厚労省推奨の350gを目標にしよう。

 

両手いっぱいの量だから、

大量の野菜を生で摂取するのは大変。

 

でも、

ジュースやスープにすることでカサが減り

摂取しやすくなるというわけで

4月に低速ジューサーを買ってみたのですが…

箱から開けずに閉まったままで、

買って満足していた私 スライム

 

宝の持ち腐れだ!!

これじゃダメじゃん!!

使ってなんぼよね!! おいで


というわけで

箱から出して使ってみましたよ目


作ったのは人参ジュース🥕ジュース

小さいけど無農薬の新鮮な人参を
農家さんから直接購入してみました。


ジューサーに入るくらいのサイズにカットしてみると、

新鮮だけあって柔らかいし、
みずみずしさを感じる ニコニコ

包丁の入りが違うの!!

スーパーの人参とは違うわ ニコニコ

ストーンと包丁が入ったの。

美味しいジュースができそうな予感♪

重さを計ってみると約380g。



これをジューサーに入れて…


ジュースにしてみるよ飛び出すハート




数分後




こんな感じです。



えっー!!

これっぽっち。

あんぐり これしかないの⁈


驚きだわ。

約100㏄っぽっち。

※右側がジュース。 左側が人参カスです。

 

野菜や果物をたくさん食べようとしたら
ジュースやスープにしたほうがいいって

こういうことなのね 指差し

 

味も美味しい、美味しい。

 

今回は人参ジュース100%だったけど、

本を読むと、

複数の野菜や果物を使った方がいいみたいです。

いろんな栄養素摂りたいものね。

 

 

続けられそうな・・・

 

難しいような・・・

 

もうやる気次第だね 物申す

 

Pick Item

私の買ったスロージューサー

 

金属の刃がないので、思っていたよりお手入れがしやすい気がします。