格闘家の山本宜久さん(51)が
春にステージ4の大腸癌を克服したことを
YouTubeで告白したという記事をネットで拝見しました。


それまで山本さんのことは知らなかったのですが、
“ヒクソン・グレイシーを追い詰めた男”と
呼ばれていたみたいで、

格闘家だから体が大きくて、
がっちりしていたのに、

106キロあった体重が76キロだとか。
YouTubeの山本さんは以前の面影がないくらいに

かなりお痩せになっていました。

大腸がんの宣告を受けたのが、
7年前で、
放射線治療の副作用が辛く、
治療を途中で止めてしまったそうです。

その後、がん関連の本を読み

いろいろ調べていくと、
 

野菜の酵素ががん細胞を破壊するらしく、
低速ジューサーで作った野菜2キロのジュースを5年間飲み続けたら、がん細胞が消え、転移もなかったという話なのです。

運と奇跡が重なったとおっしゃっていました。

山本さんの体には野菜のもつパワーが効いたんだね。


どんな野菜を食べていたかというと、

大根、人参、ごぼう、春菊、ブロッコリー、
モロヘイヤ、ニラ、りんご、レモン…ですって。


野菜2キロを毎日ってスゴイわよ。

 

私、

一日300グラム摂取するのも難儀しているというのに。

ジュースを作るのも手間だけど、

お金が続かなさそう😓


でも、
寛解したという話を聞くと
あやかりたいと思ってしまうよね。


私、

両胸乳癌だし、

術前化学療法したのに
がん腫瘍のサイズは6.2センチもあったし

リンパ節の転移は驚きの17個だっし、

鎖骨まで転移があったと聞いていたので

もう、おったまげですよ 😱


こんな私でも
山本さんのように野菜ジュースを飲んだら
長生きできるんじゃないかと思い、

私も

本と低速ジューサーを買ってみましたよ!!


でもですね…、

買ったはいいけど

どうも買って満足してしまい…😅


本は半分しか読んでいない、

ジューサーは数回使っただけ…



こんなんじゃダメじゃん!!

この夏、読破するんだ!!📖

そして

ジュースやスープを飲むんだ!!🥕ジュース指差し

長生きするんだー!!気づき

するんだもん!!!気づき

させてください‼︎気づき



自分に発破をかけています 拍手気づき


本を読んだらブロ友さんにも情報を提供したいと思います。

作ったジュースも紹介したいと思います !!

🙋宣誓

 

■山本さんの記事 と YouTubeへ

   ↓↓↓

 

 

 

Pick Item

私が買ったスロージューサー

 

 

 

私が買ったジュースの本とスープの本

 

 

 

※山本さんがこの本を読んだかはわかりません。これは私が買った本です。