術後の再発予防を目的として

飲む抗がん剤を服用しています。


ゼローダ(カペシタビン)、
14クールに突入しております💪



お薬がだいぶ体に蓄積してきた様子。

<3月17日 と 6月4日の足の比較>


色素沈着が進んできたなーポーン


親指の爪の付け根が時折痛む時があるけど、
ワセリンで保湿すると痛み軽減。

やっぱり保湿が大切なんだなー びっくり

色素沈着だけならまだいいんだけど、

爪の周囲が赤く腫れ、膿が出てきちゃったの。

でも痛みはないのよニヤリ

先週、通院時に主治医に症状を伝えたら「爪囲炎」だと。

ステロイドを塗ったら膿も出なくなり、ひと安心。

いつもと違う症状がでちゃうと、

いらぬ心配しちゃって、心が落ち着かないけど、

病院に行って診てもらうとらうとやっぱり安心だなー爆  笑


冬が過ぎても保湿って大切ね。

今日もベタベタにぬってやるー グラサン

 

 

使用中のワセリン。大容量で重宝してます。

 

使用中のシャンプー。フローラル系の香りがする。

 

私愛用のウィッグ。お気に入り。