ご訪問、ありがとうございます。
今日は2020年6月の放射線治療のお話しです。
---------------------------------------
術後1か月後、
病理結果が出て、
左乳房リンパ節に
17個の転移が確認されて、
思った以上に深刻な感じで 滝汗

抗がん剤頑張ったのに、
効果が小さかったなんて。。。ショボーン

私の癌細胞、
どんだけ強いんじゃ!! 
ムキーむかっムキーむかっムキーむかっ

私、華奢で、
見た目強くないんですけど。
どうして癌は強いん?笑い泣き


いいか、がん細胞!!
放射線で、
焼き殺してやるぜぃ!!

バイキンくんバイキンくん爆弾銃グラサン


ということで、
放射線治療がはじまったのです。

鎖骨上窩、傍胸骨、胸壁に照射です。
腋窩リンパ節をレベル3までがっつり取っているので
腕の浮腫み、しびれのが大きくて精神的に凹む日もたくさんあったけど、

乗り越えてきた。


リンパ浮腫になるかもしれないと言われていたけど
それはなんとか大丈夫 おねがい


肌が弱く皮膚炎を心配したけど、
終わってみれば日焼け程度。
肌の弱さと放射線とはあまり関与しないのかな。

保湿した方がいいと聞くけど、

担当医は何もつけないで、という。

 

もし症状がでたらお薬処方するからというので

ほぼ何もつけずに終わりました。

30回、60Gy。
がんばったぞ、私。