おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

----------------------------------------------

術前抗がん剤治療を半年間行いました。


ACとドセタキセルです。
 

私、がんばったんです 💪

74mmのしこりが

小さくなった実感もあったし、
おっぱいの張り感や痛みもほぼなくなったんじゃないか

と思えるほどになったのです。

 

 

主治医の女医先生も

 

エコー検査で
以前は見えていなかった
正常な乳腺が見えるようになった

 

って言ってくれたし、

 


これはもう、良くなっているに違いない!!

 

シコリが小さくなったに違いない!!

 

なんなら消滅してたりして。

 

なんつって。

 

今思えば、調子に乗っていました。

 

 

期待と合わせて、

自信というか

確信みたいな気持ちがあったのですが…

抗がん剤治療後の検査でCT・MRIをしてみたら、

残念なことに、、、

 

効果が思ったほど出ていなかったのです 😭

 

チーン泣

 

私のがん細胞、どんだけ強いんだよ👊

 

 

検査結果は、

 

左側)

ステージ3A

・乳癌:多発 ←数えられないくらい点在

・リンパ節:レベル1~3まで転移あり(鎖骨上下)

 

右側)

ステージ1A

・乳癌:1か所

・リンパ節:転移なし

 

 

手術説明は、

 

両乳房全摘

左側は腋窩郭清

右側はセンチネル

 

今後のことを考えると再建という選択肢はなし

 

こんな感じで切開するらしいの。

見て見て

胸に目が付いているみたいじゃない⁈

↓↓↓

 

↑↑↑ 術後、ドレーン(管)が全部で4つぶら下がるらしい。

 

 

皮膚から管が出てるってカオスじゃないか。

 

 

左側はリンパ節をごっそり取るので(レベル3まで)、

リンパ浮腫の可能性があるという話や

 

 

放射線治療はブースト照射になるので、

ここでもリンパ浮腫の可能性があるというのです。

 

 

女医先生もしまいには、

リンパ浮腫になると思っておいて、

みたいな感じで。トホホ。

 

 

そして、

術後の病理結果しだいでは、

飲む抗がん剤で治療するかもしれないという話もありました。

 

術前化学療法

手術

放射線治療

補助化学療法

ホルモン治療

 

フルコースというか、

プレミアムコースよ。

 

 

とにかく、

ひとつひとつ進むしかないのであります!!

 

焦らずに、

前向きに治療するしかないのであります!!

 

私と同じく治療している方も

治ると信じて、

前を向きませんか。

 

自分で自分を信じないでどうする私!!