ご訪問ありがとうございます。

備忘録も兼ねてしるしております。
-------------------------------------------
2019年11月
術前抗がん剤がスタートしました 爆  笑


AC療法です。
点滴の色がいかにも 毒性あり!!バイキンくん といわんばかりの赤色 でした。

でも赤いお薬が私の乳がんやっつけてくれるんじゃい!! プンプン

と思えば仲良くやっていける気持ちにもなるというもの。

点滴直後の尿は抗がん剤と同じピンク色になりました。


AC療法は4クール行いましたが、
副作用の症状はだいたい同じでした。

一番かったのが、
倦怠感、怠さ です。


1クール時(3週間)の
私の体の変化とささやきを記します。
下矢印下矢印

 

<点滴直後>

吐き気はなし 照れ

・次第に重く、怠くなる。

・力が入りにくい。

血圧い(58-98) ガーン

 (もともと低血圧だからなーえー )
・夕食が進まない おにぎり
・排尿すると頭の重さ緩和するウインク

(水分を取ってお薬を体から出した方がいいらしい)


<1週目>
倦怠感が付きまとう プンプン  

→ ベッドで寝ていれば何とかなる!!
口内、べたべた

→私もともと後鼻漏があるから仕方ない
下痢気味

→過敏性腸症候群で腸が敏感だから仕方ない
頭皮敏感になる

→ 頭皮が脱毛の準備をしているんだ


<2週目>
・相変わらず口内べたべた   
口内炎、歯痛 歯 

→うがいじゃー(お気に入りはAZ含嗽用配合細粒) 

喉の痛み

→うがいは大切だ!!      

熱38℃越え(1日間) ショボーン

→微熱が2日間。その後高熱。白血球が下がってる感じ。

体調悪かったり、良かったり、悪かったり  

→調子に乗って動きすぎないこと。
便秘         


<3週目>
歯痛治る 爆  笑  

→うがい効果が出たぞ!!

口内炎、徐々に回復

→うがいは大切。
体が軽くなってきた 爆  笑

→薬が抜けてきたぞ!!
脱毛はじまる 

→いよいよ抜けてきたか…
腫瘍違和感あり 

癌に薬が効いていると勝手に思ってる


※2クール目からジーラスタという、

とても高額な注射をしました。
白血球の減少を抑える注射です。

 

この注射のおかげで、2クール目以降高熱は出なくなりました。
ただ注射の副作用で上半身に関節痛、筋肉痛のような痛みがでました。

AC療法による私の副作用はこのような感じでした。

ちなみに
歯痛に関しては、
抗がん剤で免疫が低下し、治療途中が痛んだようです。
健康な歯の方は痛みは出ないかもしれません。


・3、4クール目は口内炎は気になりませんでした。
・全クール通して、吐き気ありませんでした。

今はいい吐き気止めのお薬があるようです 薬

 


これから治療を行う方、
応援しています!!
大きな副作用がありませんように願っています  神社 お願い おねがい