またもやご無沙汰の投稿です・・・

 

なんとなく、趣味のひとつな感じですが、ここ数年、

 

大学入学共通テストの英語のリーディング

 

の問題を解答しております。

 

試験が終了してまもなく1ヶ月が経過しますが、仕事が忙しめだったのと、台湾出張に行ったりしていたのでなかなか問題を解く時間がありませんでしたが、今朝時間ができましたので、本番と同様80分の時間設定と、仕事の電話やメールを遮断すべく、スマホ

を機内モードにして本気で解答しました。

 

そして答え合わせをした結果は、

 

 

 

100点満点中81点

 

でした。

 

アレ・・・私って

 

通訳案内士の資格持ってて、英検準一級も持ってて、最近TOEIC930点

 

も取ったはずだよね???

 

去年の94点、おととしの87点より下がっているやん・・・

 

ま、まあそれぞれの試験に合った勉強方法とかが重要、ということにしておきましょう笑

 

資格のはく奪はないことを祈ります・・・