ぼくはTOEIC900点突破を目標にほぼ毎月懲りずに受験しております。

 

2020年の11月から受験した結果が、

 

11月 770点

12月 805点

1月  875点

2月  805点

3月 885点

4月  795点

5月  830点

6月  875点

7月  820点

8月 コロナワクチン2回目接種の副反応で不参加

9月  885点

10月上旬  875点

10月下旬  840点

11月  845点

12月 855点

1月  885点

2月  870点

3月 865点

4月  875点

5月 申し込み忘れで不参加

6月   855点

7月  870点

8月  890点

9月  860点

10月 875点

 

です。

 

見て下さい。この800点台の結果の数々を!

 

ここ最近、リスニングの得点は450点越えをコンスタントに出せているのですが、逆にリーディングが苦戦しております・・・

 

実は新しいリーディング教材も購入しましたが、それはまた次の機会に書ければと思っています。

 

そして恒例の結果発表です、結果はこちら。

 

 

 

 

LISTENING 480点

READING 450点

 

TOTAL 930点

 

 

でした。

 

ホームページで結果を見た瞬間、

 

アレ???

 

アレ???

 

900点越えてるで、ホンマか?

 

って思い、

 

「他の人の結果かもしれん(そんなことないのですが笑)」

 

って思い、再度ログインしてIDとパスワードを入れなおしても同じ結果が出てきたので、

 

「あっ、自分の結果や。」

 

と認識できたのでありました。

 

ハイ、ようやく

 

TOEIC 900点突破できました~!

 

いやあ、長い道のりでした!

 

800点台の壁が分厚過ぎて、途中何回も辞めようとも思いました。

 

でも辞めなくてよかったです!

 

中国語と英語の通訳案内士の資格取得した時も書きましたが、

 

諦めなければ成功率100%

 

です。

 

勉強も筋トレも同じですが、毎日継続していくことが重要であり、それが一番成果が出るとぼくは信じています。

 

それにしても、長かった~

 

前回のテスト受験し終わって、こんなにできた感がなかった(毎回ですが)ので、まあまぐれなのでしょうが、まぐれでも結果ですよね笑

 

これでTOEIC900点目指した学習記は終わりです、と言いたいところですが、

 

あと2回受験申し込んでますので受験します!

 

受験料もったいないし、新しい教材も購入しているので、12月までは受験します。

 

そして次の日曜日、その第308回TOEIC TESTがあります。なのでもう少しだけTOEICの勉強は続きます。

 

更新頻度少ないですが、ご興味あれば読んで下さいね!