ぼくはTOEIC900点突破を目標にほぼ毎月懲りずに受験しております。

 

2020年の11月から受験した結果が、

 

11月 770点

12月 805点

1月  875点

2月  805点

3月 885点

4月  795点

5月  830点

6月  875点

7月  820点

8月 コロナワクチン2回目接種の副反応で不参加

9月  885点

10月上旬  875点

10月下旬  840点

11月  845点

12月 855点

1月  885点

2月  870点

3月 865点

4月  875点

5月 申し込み忘れで不参加

6月   855点

7月  870点

 

です。

 

ここ最近のテストは、リスニングが難しく感じ、リーディングが結構解けた感覚ですが、実際試験結果を見ると、リスニングのほうができていて、リーディングの得点があまりよくないです。

 

しかも、前回は試験前日、というか当日朝まで

 

徹マン

 

やってしまい、その後始発で帰宅し、3時間仮眠をとり、家の用事を済ませ、そこから1時間仮眠をとって受験に臨むという

 

お前やる気あるんか!!!

 

と思われますよね・・・

 

まあ、脱完璧主義ということで許して頂ければ。

 

やる気はあるのですが、10数年ぶりに学生時代の先輩方と会い、飲み会をし、あまりに楽しくついつい麻雀までしてしまいました・・・

 

そんな中受験したのですがリーディングはなんかできた感があったのです。そんな私の結果は?

 

 

 

 

LISTENING 470点

READING 420点

 

TOTAL 890点

 

でした。

 

一応、

 

歴代最高得点

 

は出せました。

 

だから、逆に

 

悔しい

 

です・・・

 

リーディングのできた感とは逆に点数が取れていませんでした・・・

 

10分前にリーディング問題を終え、パート6とパート5の一部を見直す時間もあり、少し訂正できて得点UPもあるのでは、と思っていたのですが、ここ最近、リーディングで苦戦をしております・・・

 

全問やり遂げようと、パート7で難しめの問題を若干捨て気味に解答しているのはあります。しかし、そこで時間をかけると後半のトリプルパッセージでぬり絵解答になってしまう。後日認定書のアビメを見て判断しないといけませんが、やはりパート7がネックになっていると思います・・・

 

今週末もTOEIC TESTがあります。今回から再び午前受験ですが、午後の方が身体が温まっていいのかなあとも思うのですが、TOEICって体力勝負的なところがあるのでやっぱり早起きして少し筋トレして身体動かして試験に臨んだ方がいいのかなあとも思います。

 

まあ、次は徹マンせずに受験します、当たり前か笑

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!