ご無沙汰です。

 

最近ブログでこの記載ばかりですね・・・

 

このTOEICリーディング問題集

 

image

 

を3周終えました。

 

新しい問題集に取り組もうか迷ったのですが、

 

image

 

2021年に3周やり切った。

 

TOEIC L&Rテスト精選模試リーディング3

 

をもう1回やり直すことにしました。

 

別にお金をケチった訳ではないのですよ・・・いや少しケチりましたね(笑)

 

まあ、問題を覚えるくらい何回も同じ問題集をすることも大事ですからね~

 

まあ、そんな感じでやりました、4周目第1回の解答と答え合わせと復習を終えました、結果はこんな感じ。

 

 

 

100問中90問正解で465点でした。

 

配点は、

 

今回はPART 5    26/30、  PART6   14/16、    PART7   50/54  でした。

 

1年ぶりの解答でしたが、なんとかまだ覚えておりましたね。

 

そして先日8月21日(日)の午後に第301回TOEIC TESTを受験してきました。

 

午前中家の用事があったため、初めての午後受験してきました。

 

会場は、一度受験したことのある大阪商工会議所でした。

 

 

 

 

 

事務所から徒歩5分の場所なのです!

 

便利なのですが、私試験前日にアホなことを・・・

 

前日は10年以上ぶりに大学時代の先輩方と飲みに行ったのですが、その勢いで、

 

徹夜マージャン

 

をやってしまいました・・・

 

コロナ禍で、ネット以外のマージャンすら2年以上していなかったので楽しかったのですが、翌朝始発で帰宅しました・・・

 

そして少しだけ仮眠をして家の用事を済ませ、再び仮眠してから午後受験してきました。

 

試験はリスニングは結構難しかったです・・・が、リーディングはなんか結構できたような気がしました。

 

前回も似たようなこと言ってリーディングの得点が足を引っ張ったので、今回もそうなるかもしれませんがね~

 

さすがに試験後は眠さで早めに休みました。徹夜できる歳ではないですね。