ぼくはTOEIC900点突破を目標にほぼ毎月懲りずに受験しております。

 

2020年の11月から受験した結果が、

 

11月 770点

12月 805点

1月  875点

2月  805点

3月 885点

4月  795点

5月  830点

6月  875点

7月  820点

8月 コロナワクチン2回目接種の副反応で不参加

9月  885点

10月上旬  875点

10月下旬  840点

11月  845点

12月 855点

1月  885点

2月  870点

3月 865点

4月  875点

5月 申し込み忘れで不参加

 

です。

 

どうですか、この

 

800点台の沼・・・

 

抜け出せる気配すらありませんね。

 

最近仕事が忙しく勉強時間をあまり取れていない状態もあり、正直今回はコケた感もありました。そんな状態での結果は?

 

 

 

LISTENING 445点

READING 410点

 

TOTAL 855点

 

でした。

 

正直、コケた割にはそれほど悪くなかったと思いました。

 

でも900点取れる気配は全く感じませんね・・・

 

昨日まで3日間東京出張でしたが、さすがに反省して、行きの新幹線では2時間ちょっと全て

 

image

 

TOEIC L&R TESTサラリーマン特急新形式リスニング

 

を勉強しました。

 

7月24日もまた受験するので少しでも時間を割いて勉強せねばですね。