仕事は忙しくても言い訳しない!

 

勉強も筋トレも少しの時間をうまく使ってやる!

 

っと自分に言い聞かせている今週はちょっと勉強不足な私であります・・・

 

今週は会食少し多めでしたね。おいしい食事やお酒、そして人との出会いや楽しいお話と会食は楽しいのですが、勉強や筋トレの時間を作りにくくなる・・・まあ、世の中全て

 

トレードオフ

 

ですからね。

 

何を取り、何を捨てるか?中国語では、

 

何去何从

 

といったところでしょうか。

 

さて、今勉強中の

 

image

 

TOEICリーディング問題集もいよいよ3周目に突入です。

 

その第1回の解答と答え合わせ、そして復習を終えました。

 

結果はこんな感じです。

 

 

 

100問中95問正解で480点でした。

 

配点は、

 

今回はPART 5    29/30、  PART6   14/16、    PART7   52/54  でした。

 

 

1周目400点、2周目450点、そして今回480点。繰り返せば点数は上がりますし、単語やフレーズも覚えますからね~

 

TOEICだけでなく、語学試験の問題集って

 

絶対に何回も繰り返すべし!

 

ですよね!

 

1回しかしないとか答え合わせだけして復習しないとかはもったいないです!

 

お金かかってますし、使い切ってボロボロにするまで使いましょう!

 

さて、いよいよ明日はTOEIC TESTですが、実はぼく大ミスを犯してしまいました・・・

 

だいたい試験2週間前から10日前までに受験票が届くのですが、1週間を切っても受験票が届きません・・・

 

TOEIC公式サイトから自分のIDとパスワードを入力すると、

 

明日午前の第294回の申し込みができていませんでした・・・

 

今思い出すと、申し込みの最後の確定ボタンを押していなかったと思うのです・・・

 

確か仕事の合間に申し込んでその途中で電話が入ったのでそこから忘れた可能性はあります。

 

なので、明日のTOEICは受験できません、というか申し込んでおりまへん・・・

 

受験される皆様は頑張って下さい。ぼくは来月受験します。なので明日は家族サービスしますね~