前回のTOEIC TESTでリスニングで大コケしてしまったので、久々にリスニング対策の参考書を購入しました!

 

 

 

TOEIC L&R TESTサラリーマン特急新形式リスニング

 

です!

 

分厚い問題集は仕事の時間があるのでなかなかまとまった時間を捻出できないので、空き時間にリスニングの勉強ができるかなあと思い購入しました。

 

ぼくのような、

 

リスニングの対策を一通り行っているが得点が伸び悩んでいる人向け

 

な参考書だと思います。

 

もちろんこれに加えてNHK WOLRDのニュースを読んだり、YOU TUBEのTOEIC対策といった無料できる勉強も継続しています。

 

ゴールデンウィークで家族サービスをするのですが、空き時間をうまく使ってTOIECの勉強は頑張ります!