珍しく、今週末は土日両方仕事を休むことができました。

 

なので、4月7日の木曜日の夜にこの、

 

image

 

TOEICリーディング問題集の2周目第2回の解答をし、昨日4月9日(土)で復讐を全てやり切りました。

 

結果は、

 

 

 

100問中88問正解で445点でした。

 

配点は、

 

今回はPART 5    22/30、  PART6   15/16、    PART7   51/54  でした。

 

パート5での8問間違いは痛い・・・

 

でもパート6と7はいい感じでした、まあ2回目だから当然といえば当然か~

 

そして今日はパート7の解き方を少し書いてみます。

 

ぼくはパート7を解答する時に心がけていることは、

 

問題文最上部に記載している"refer to the following ○○"を必ず読んでいます。

 

・先に設問を読んだ後に本文を読んでいます。

 

○○が"excerpt from the meeting(会議の抜粋)"か、"advertisement(広告)"か"e-mail"かで文章の構成が変わってくるのと、先に設問を読むことで、文章の途中で解答ができる問題も発生するから、結果的に時短になります。

 

また、

 

・Eメールの文章の際のメールの送信者と受信者のアドレスも見ています。

 

メールアドレスの@の先のドメインが同じだと同じ会社、すなわち同僚からのメールと察することができると、メールの内容の絞り込みもできます。

 

こういった、解き方をするだけで、時間が足りない人が大半のパート7の時短にもなります。

 

よかったら、ご参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

発芽米お試しセット