ぼくはTOEIC900点突破を目標にほぼ毎月懲りずに受験しております。

 

2020年の11月から受験した結果が、

 

11月 770点

12月 805点

1月  875点

2月  805点

3月 885点

4月  795点

5月  830点

6月  875点

7月  820点

8月 コロナワクチン2回目接種の副反応で不参加

9月  885点

10月上旬  875点

10月下旬  840点

11月  845点

12月 855点

1月  885点

2月  870点

 

と、800点台をひたすらさまよっております・・・

 

リスニングの得点は上がってきましたが、リーディングがまだまだ課題なので、

 

image

 

このTOEICリーディング問題集

 

を1月末に購入し、解いております。3周やり切ろうと思い、今2周目です。

 

リスニングはYOU TUBEのTOEIC向け教材を聴いたり、やNHK WORLD ENGLISH NEWSのシャドーイングという、

 

ドケチな無料学習

 

をしております。

 

今回はリスニングが難しく、なんか途中で尿意を感じて集中力が落ちたのもあって苦戦しました、が一方のリーディングは意外にスラスラできたのです。まあ、この手ごたえと結果が一致しないのがTOEICなんですがね~さて、結果は?

 

 

 

LISTENING 400点

READING 465点

 

TOTAL 865点

 

でした。

 

リスニング大ゴケしてるやんか~

 

リーディングは逆に過去最高得点やけど。

 

ん~、バランスが悪い・・・

 

目標に向けて勉強していくのみ!でも毎回悔しいな~