今週の後半もスタッフとの接触を少なくするため、ホテルで孤独に過ごしていました。

 

そして今日3月19日(土)にホテルをチェックアウトして1人で事務所で仕事しています。

 

年度末なので、やることが結構あってバタバタしています、まあ忙しいのはありがたいですがね~

 

仕事の合間ですが、

 

image

 

 

 

TOEICリーディング問題集の1周目の第5回の解答と答え合わせと復習を終わらせました。

 

解答したのが、3月11日(金)なので答え合わせと復習に1週間かかりました、今週仕事忙しかったからな~

 

そして結果は、

 

 

 

 

 

100問中85問正解で425点でした

 

900点目指す者としてはまだまだですが、実はこのリーディング問題集で初めて1周目でこの点数を取れました。

 

初見でこの点数取れるようにようやくなりました。まあ目標が900点なのでまだまだこれからですがね~

 

割合としては、

 

 

今回はPART 5    27/30、  PART6   13/16、    PART7   45/54  でした。

 

PART7を後5問くらい正解できれば、900点が見えてきそうなんですが、まだぼんやりとしか見えません・・・

 

そして、次回のテストは明日3月20日です。明日受験される方は一緒に頑張りましょうね~!

 

ところで、ぼくはこのブログでよく、

 

 

TOEICのパート2のリスニングの会話文3択が苦手と書いていましたが、最近ここの得点が上がってきました!

 

聴き取り能力は1年以上勉強しているので当然以前よりも上がっているのですが、練習問題や本番の試験をやり続けてあることが分かったのです。

 

 

それは、『絶対ありえない選択肢の解答は完全にシャットアウトする』です。

 

問題文の読み上げの後に、『A:〇〇』、『B:△△』、『C:□□』という風に読み上げがありますが、ある程度聞き取れて且つ絶対にありえない選択肢は完全に頭の中から消し去るのです!

 

そうするとたとえ、残り2つがぼんやりしても、

 

 

当てずっぽうで書いても50%は正解するのです!

 

ちょっとせこいやり方ですが、結構パート2の正解率上がりますのでよかったらお試し下さい。

 

 

そして、ホテルそばの前回も書きました強気な喫茶店の新たな張り紙、

 

 

 

4月からモーニングのパンが薄くなるらしい・・・

 

笑ってしまい、気になったけど行かないかなあ~

 

 

TOEIC900点目指しこれらを使って勉強中!

 

 

 

 

 

 

 

 

発芽米お試しセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット