昨日のブログでも書きましたが、

 

 

先週末にほぼ2年ぶりに発熱し『コロナに感染したかも?』と疑いました。

 

週明けの月曜日に初めてPCR検査を受けて陰性を確認できて一安心できました。

 

自分が感染する怖さよりも、感染して人に迷惑をかけてしまうのではという怖さを感じました・・・

 

今日、台湾のお客さんにそのことを話すと、

 

 

『奧秘可戎真是聰明的病毒喔(オミクロンは本当に頭のいいウイルスだよね~)』って言われました。

 

感染力は強いですが、重症化しにくく、人間との共存する気マンマンのウイルスですね。

 

そんな発熱し、コロナ感染を疑い不安になっていた日の前日、ぼくは、久々に食品の展示会に行きました。

 

 

梅田新阪急ホテルで開催された『土佐の宴』展示会です。

 

高知県の食品やお菓子、お酒等を取り扱った展示会です。

 

当初は去年の10月開催でしたが、そのころはデルタ株がまだ流行していて開催を延期せざるを得ず、そしてようやく3月4日に開催できました。

 

今回は感染対策ということで、1時間ごとの時間指定で、予約して1時間以内で全て視察を終えないといけませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

このメーカーのかまぼこは試食してとてもおいしかったです!

海外のお客さんに紹介してみます。

 

仕事には直接関係ありませんが、龍馬タタキ、めちゃおいしかったです!

 

本当は一番のお目当ての商品は日本酒でしたが、出展していませんでした。

 

高知のお酒は既に国内外問わず有名ですからね~!

 

いろいろ商品を発掘できたのでよかったです!やっぱり展示会は楽しいです。

 

コロナ対策にいいと思って使っています。