ぼくは、5年くらい前から、

 

 

JCBプラチナの法人カードを使っています。

 

 

 

 

当時融資を受けていた銀行の担当の人が『ちょっと急なご相談なんですが今から行っていいですか?』と言われ承諾すると、

 

『ちょっとJCBプラチナの法人カードのノルマがあって、少し足りないので今申し込んでもらえませんか?』って言われ、そのまま申し込んで5年以上たちました。

 

その頃は起業して3年目で、経費は個人のクレジットカードでしていました。ただ、この担当の人が結構熱心に融資の時も動いてくれたのと、個人のカードで立て替えて後で返してもらうって作業は若干面倒くさい点もあるのも感じていました。なので年会費¥30,000+消費税と高めですが、申し込むことにしました。

 

そしてはや5年が過ぎ、その担当の子も転勤でいなくなり、融資も全額返済し、その銀行は仕入先の支払いにネットバンキングで使用しているくらいになりました。

 

それのこのJCBプラチナカード、今はなかなか行くことができませんが、海外出張の時、あまり役立ってもらえないのです・・・

 

海外ではJCBのカードが使用できないところがあるのと、海外の空港のラウンジに全然入れないのです・・・

 

持ち始めた当初空港のラウンジに入れるものだと思い込み、普通にカード提示したら、ラウンジの受付の方が首をひねりながら『すみません、このカードでは使用できません。』と言われた時は結構恥ずかしかったです・・・

 

その後意地になって香港空港内の大半のラウンジに行って提示するも全て使えずあえなく玉砕したことを今でも覚えております・・・

 

関空でもカードラウンジしか使用できませんし、カードラウンジってコロナ禍前は人が多すぎて入ることすらできないこともありました・・・

 

でもなんか『惰性』でそのまま使っていたのですが、そろそろ海外へ行ける流れになってきたこともあり、

 

 

法人カードを『セゾンアメリカンエキスプレスのプラチナ』に変更しようと決めました!

 

 

 

今キャンペーンで1年間年会費無料なのと、年会費は¥22,000ですが、年間¥200万以上の利用で翌年は年会費¥11,000になります。

 

会食や、交通費、通信費やいろいろな経費を法人カードで支払っているので、年間¥200万は余裕で行くので、今のJCBプラチナよりも安いですし、アメックスのプラチナならば海外の空港ラウンジも利用できますし、ここは変更することに決め、さっき申し込みました。

 

 

後は、審査に落ちないことを祈るだけですね~

 

そして、今日スタッフと仕入先さんの倉庫で検品後、久しぶりに

 

 

『シャトレーゼ』でおやつを買いました。

 

シャトレーゼでおやつ買うの何年振りでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフはいろいろ買ってましたが、ぼくはシュークリームと『梨恵夢』をもらってコワーキングスペースで1人で食べながら仕事しました。おいしかったです!

 

 

 

 

 

 

筋トレの後1日5粒飲んでいます。

 

 

コロナ対策として毎日飲んでいます。