オミクロン株によるコロナの感染拡大、ピークに達した感じですがいまだに高止まりじょうたいですね・・・

 

正直いつどこで誰もが感染するリスクはあるのですが、しないよりやったほうがマシと思い感染予防策をいろいろとっています。

 

その一環で、

 

 

極力スタッフに会わないようにしています。

 

梅田や三宮のコワーキングスペースや自宅で極力仕事をしております。また、サンプルや資料の持ち帰りとかはスタッフが帰った夜に事務所に行ったりしております。

 

 

ほぼ『遅番』状態ですね。

 

仕事の内容にもよりますが、仕事のやり方ってこのコロナ禍でかなり変わりましたよね!

 

出勤しないと仕事してないんとちゃうんかなとかの感覚はなくなりましたよね。

 

5年くらい前に大学時代の友人と飲んで徹夜マージャンして、眠いけどスタッフのいる手前無理して事務所に行ったことを思い出しましたが、今なら絶対に行かないですよね。

 

眠いのを無理して仕事してもパフォーマンスも悪いですし、スタッフに頑張って仕事しているというのを見せるのも、今では完全に意味のないことです。

 

通勤の時間とか、服を選んだり、女性ならばメイクの時間とか、こういったことを極力割愛できれば、むしろ仕事のパフォーマンスも上がりますし、時短にも繋がるかもしれません。

 

コロナ予防のための1人隔離的なことでもあるのですが、今後恐らくコロナの規制が徐々に解除され、かなり近い将来のうちに、

 

 

海外出張が再開されるとも思っています。

 

今まで、会社でしかできない仕事があると勝手に思い込み、出張中にはしていなかった仕事というものが確かにありました。

 

そういった仕事内容の垣根を取り外せば、事務所に行かなくてもいつでもどこでも仕事ができると思います。

 

実際、ぼくの仕事は9月から11月は非常に忙しく、発注の指示や検品といった業務がかなり多くなります。それが理由で、新規得意先を獲得するためのヨーロッパの展示会に参加できていませんでした。

 

でも、普段から事務所ではないところで通常業務をすることによって、こういった展示会に参加できるための

 

 

『リモートワークのトレーニング』を自分なりに行ってもいます。

 

仕事のやり方に対する思い込みや固定観念を取り除いてもっと効率的且つ高パフォーマンスで仕事していかないといけないと思っています。

 

そんなぼくは今日も梅田のコワーキングスペースで1人黙々と仕事をしているのですが、そこであるお知らせを目にしました。

 

 

 

 

 

『まん延防止措置で営業時間を延長する』というお知らせでした!

 

まん防と聞くと、営業時間短縮だけだと思っていたのですが、コワーキングスペースでは逆に延長するのですね!

 

これも思い込みや固定観念ですね~

 

 

コロナ予防の一環として毎日飲んだり使用しています。

 

 

 

 

 

TOEIC900点目指してこれらを使って勉強中!