先日、仕事終わりに電車で帰宅しようと阪急梅田駅に行くと、

 

 

2階駅構内で『鹿児島県物産展』が開催されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島県物産展はたまに百貨店やスーパーで開催されるのでその際は行きますね。

 

焼酎やさつまあげ、ラーメンやカルビーのお菓子とかいろいろな食べ物があるのですが、その中でも

 

 

『かるかん』は何気に人気の定番銘菓だと思います!

 

ほんのり甘くてやわらかく、とてもおいしいです!中にあんこが入っているのもあれば、生地だけのものもあります。

 

うちの家族の大人気商品です!

 

昔からあるド定番商品のように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これが意外にあまり売られていないのです。

 

なぜなら、

 

 

賞味期限が非常に短いのです。たぶん長くて2週間くらいだと思います。

 

なので、百貨店の物産展でも在庫はあまり置いていなくて、スーパーの催事だとかるかんを置いていないところもあります。

 

こないだ、たまたま梅田の地下街で小さめのスタンドで「鹿児島県物産展」を開催していたので、かるかんを買えるかも?っと期待していたのですが、

 

 

『本日分のかるかんは全て売り切れました』と書かれていました・・・

 

販売量も少ない上に、みんなが狙っている隠れた大人気商品なのです。

 

そして、今回の阪急梅田駅構内での物産展では、

 

 

かなりの量の『かるかん』が販売されていたのです!

 

うれしさの余り、5個入りを6袋も大人買いしてしまいました・・・

 

3月1日まで開催されているので、阪急電車で通勤されている方は通りがてら入られてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

物産展がない時はネットでも購入したことあります!

 

 

 

 

 

 

 

コロナ対策で毎日飲んだり使用しています。

 

 

 

 

 

TOEIC900点目指してこれらを使って勉強中!