ぼくは毎月病院に通っていて、年に3回くらい血液検査を受けます。

 

去年の3月の血液検査で、

 

image

 

 

尿酸値が基準値を超えてました・・・

 

お酒を結構飲むので尿酸値は気にしていたのですが、これまでずっと基準値を超えることはなかったのですが・・・ 

 

まあ生きていれば身体もガタがきますよね。 

 

とりあえず痛風だけはなんとか避けたい、お酒は飲みたい、と思ったので、 ビールを飲むのをかなり減らしました。

 

週に1~2回に減らしました。また飲むときは

 

 

糖質ゼロのビールを選ぶようにしました。

 

 

imageimage

 

 

パーフェクトサントリービール糖質0 & キリン一番搾り糖質0です。

 

どっちも結構おいしいです。第3のビールよりは全然いけます。個人的にはサントリーのほうがおいしいです。

 

糖質ゼロビールだけでなく、運動したり、食事にも気を付けるように心がけているのですが、それに加えて、

 

 

尿酸サプリを飲むようになりました。

 

image

 

ネットで調べて定期購入を始めた

 

 

和漢の森の尿酸ケア習慣を飲み始めました。

 

1日1錠を飲み、そして筋トレや運動はきっちりして、

 

4か月後の再検査の結果、

 

image

 

 

基準値の7.0を下回りました~

 

ちょっと気にして心配してましたが、少し安心できました。 

 

これからも注意しながらお酒が飲めるように気を付けていきます。

 

 

毎日1粒飲んでいます。

 

 

 

 

TOEIC900点目指してこれらを使って点目指して勉強中!

 

 

 

 

 

 

 

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

楽天モバイル