今日2月19日(土)は昨日からの会社のメールサーバー移行作業と明日締め切りの仕事のため、ガチ休日出勤です。

 

パソコンの保守を契約している会社さんが遠隔で移行作業をして頂いております。

 

遠隔なので何か問題が発生した際に、ぼくは今日は出社してそれに対応しています。

 

そして、

 

 

パソコンが勝手に電源が切れてしまうというトラブルが発生したのです・・・TEAM VIEWERで遠隔操作をして頂いているので電源を入れ直したり、動きの確認をしたりといろいろあったので、休日出勤してよかったです。

 

休日出勤なので急ぎではない仕事、例えば

 

領収書の貼り付けやファイリングもしました。その時に2つのものを目にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『のり』と「パンチ穴をあけるやつ』です。

 

実はこれら2つなんですが・・・

 

会社立ち上げてから8年近く、一度も買い替えていないのです・・・

 

のりもよく使うし、パンチ穴開けるやつはぼくは少な目ですが、うちのスタッフは頻繁に使っています。

 

それでも一回も買い替えていません・・・

 

パンチ穴のほうはちょっと使いにくいくらいに老朽化しているのですが、

 

 

スタッフから一度も『買い替えていいですか?』と言われたことがありません。ぼくのドケチぶりに言いにくいのでしょうか・・・?

 

確かにドケチだけどあくまでもそれは『個人のモノ』だけだよ~!会社の備品は自由に買っていいんだよ~!

 

週明けにちゃんと買っていいよと伝えようと心に誓った土曜の夜でした。

 

それと昨夜からのメールサーバーの移行もなんとか今日の夕方に完了しました。

 

その移行の作業をしてもらっている間に仕事をし、明日締め切りの仕事も完了できました。

 

でも明日は本業の貿易業の仕事が残っているのでそれのために明日も休日出勤です・・・そしてTOEICの勉強もせねば!

 

大人のカロリミット

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

TOEIC900点目指してこれらを使って勉強中!

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン資格講座 【スタディング】