今夜、事務所のデスクトップのパソコンとスタッフみんなが持っているノートパソコンのメールサーバーの一斉移行があります。

 

作業はパソコンの保守等のサービスをして頂いている企業さんに今夜業務終了後に一斉に行って頂きますが、何かトラブルが発生したりした際にリモートあるいは事務所に行って対応できるよう、ぼくは今夜は事務所から近めの

 

 

ドーミーインに宿泊します!というかもうドーミーインの部屋で仕事しています。

 

コロナ禍もあるのでスタッフとの接触をできる限り避けるために1人ホテルで仕事しています。

 

何の音もしない静かな部屋で1人黙々とやるべき仕事を片付けております。

 

以前はRadikoでラジオ聴きながらでしたが、不器用なぼくは沈黙した状況で集中したほうがいいみたいです。

 

 

1階のレストランに置いてあるコーヒーサーバーでコーヒは飲み放題なのでコーヒーなくなればいつでも飲めます!

 

今日は、夕方移行は保守サービス企業さんの遠隔での操作があるのでパソコンはほぼ使用できません、つまり終わる時間が決まっております。なので集中して仕事しないといけません。

 

 

それとぼくは日曜日までに提出しないといけない仕事があるのです・・・

 

なので、それを今やっております。そして明日は朝からホテルと事務所でその作業に取り掛かります。日曜日も仕事です・・・

 

久々に忙しい感じですが、

 

 

仕事があってうれしいです!

 

なので今週末は休み無しで仕事になる感じですね~

 

そして、今日梅田から事務所まで歩いている道中、

 

 

梅田の露天神社、通称『お初天神』を通って来ました。

 

お初天神は『恋人の聖地』として、恋愛を成就させたい人々が頻繁に参拝します。

 

 

 

歩いていたら、ハートの形をした絵馬が並んでいて、それぞれ願い事が書かれていました。

 

それらを見ながら歩いていると、ある1つの絵馬が目に留まりました。

 

 

 

 

 

 

『数々の男に貢いでもらえますように♥』ですって~

 

北新地のホステスさんでしょうか、それとも梅田のキャバ嬢でしょうか?

 

思わず笑ってしまいました!

 

 

コロナ対策にいいかと思って毎日使っています!

 

 

 

 

 

TOEIC900点目指してこれらを使って勉強しています!