ぼくはTOEIC900点突破を目標にほぼ毎月懲りずに受験しております。

 

 

2020年の11月から受験した結果が、

 

 

11月 770点

12月 805点

1月  875点

2月  805点

3月 885点

4月  795点

5月  830点

6月  875点

7月  820点

8月 コロナワクチン2回目接種の副反応で不参加

9月  885点

10月上旬  875点

10月下旬  840点

11月  845点

12月 855点

 

です。

 

正直早く辞めたいいやもとい終わらせたいのですが、なかなか900点が突破できません・・・

 

ただ、継続して勉強し続けて最近、リスニング力は上がって来た感はあります。

 

今まで聞き取りにくかったリスニング問題がなんか耳に入っている感じは出てきたと思います。

 

さあ、そんなぼくの第286回の試験結果は?

 

 

 

 

 

 

LISTENING 465点

READING 425点

 

TOTAL 885点

 

でした。

 

リスニングは最高得点を更新できました!

 

そして、

 

 

3度目のベストスコア”885点”です。

 

初めて885点取れた時は、「ゴールはもうすぐだ!」と思いうれしかったですが、3度目の885点は、

 

 

『ゴールってまだまだ先やな…』って思っちゃいます・・・

 

リーディングの点数があまり良くなかったですね・・・

 

リスニングの点数をこれ以上点数を上げるのはかなり困難だと思います。今後の課題はリーディングですね・・・

 

こいつでの勉強が次回以降の結果にいい風に影響させないと!

 

image

 

 

これらを使ってTOEIC900点目指して勉強中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪予防、ワンチャンコロナ対策になれば!