2月13日の日曜日に、

 

 

ぼくは大腸の内視鏡の検査を受けます。

 

年齢的なものもあるのですが、3年前に初めて受けた大腸の内視鏡の検査でポリープが見つかり(その場で摘出して頂き、精密検査で良性のポリープだと分かりました)、それ以降年に1回検査を受けております。

 

2年前は異常なかったのですが、去年再びポリープが見つかりました。即摘出して頂き、精密検査で良性だと分かりましたがね。

 

 

 

ポリープができやすい体質なんかもしれませんね。でも取引先の方で、

 

 

『全然できやすくないですよ~、ぼくなんか毎年ポリープ何個か見つかりますよ。』ですって。

 

まあそういう感じなので毎年1月に検査をしていたのですが、予約の空きの状況やぼくのTOEICの試験もあって、次の日曜日の検査になりました。

 

この検査、毎年感じるのですが、結構大変ですよね・・・

 

 

お腹の中を空っぽにするために『下剤』を飲まないといけないのです・・・

 

先日その下剤をもらうために検査をうけるクリニックに行きました。

 

今年も『下剤』もらって来ました。

 

検査当日の朝から水を入れて1時間半くらいかけてチビチビ飲んでそしてトイレに駆け込みます。

 

そしてトイレに行っても透明なものしか出なくなったらクリニックに電話し、クリニックに行きます。

 

クリニックに到着後、再度トイレに行き、出たものを看護師さんに見てもらってOKならばようやく検査を受けることが

できます。

 

なので、早くても11:00過ぎ、遅かったら正午過ぎからの検査になります・・・長いですね~

 

しかも今年は発熱外来の状況次第で更に遅くなることをご了承下さいと言われております。

 

下剤をもらって、当日の説明を聞き、看護師さんに他に注意することはありますか?と訊ねたら、看護師さんに

 

 

『検査の日までコロナにかからないように気を付けて下さいね~!』

 

って言われました。

 

コロナに感染したら当然検査を受けることができないので、3月とかまで延びてしまいますよね・・・

 

でもこんなに感染者が増えている中でどうしたらいいですかね~?と再び看護師さんに訊ねてみたら、

 

 

『私にも分かりません。どうしたらいいか教えてほしいですよね~!』

 

ですって・・・

 

『こっちが教えてほしいわ!』って心の中で突っ込んでからクリニックを出ました。

 

なので、今週1週間はかなりビクビクしながら過ごしております。

 

今日2月11日(祝)、そんなビビリなぼくはみんながお休みの中、1人で事務所で仕事しております。今週事務所に来たのは火曜日の夜、みんなが帰ってからと今日だけです・・・

 

 

そんなビビリなぼくが毎日飲んでいるR-1ヨーグルトです。

 

 

 

 

 

 

これらを使ってTOEIC900点目指して勉強中!今日もしましたよ~