日ごろから、新型コロナウイルスの感染には気を付けて生活している方ですが、

 

このオミクロン株の感染力の強さや、だんだん身近な人がコロナに感染していくのを見ていると正直、

 

 

『防ぎようがない』と強く感じております・・・

 

感染すると、重症化する可能性もゼロではない(高齢者の方でも無症状の人もいれば、30歳代の方でも39度の熱が3日間以上続いたとか症状は様々です)。それに感染者だけでなく、濃厚接触者になっただけで現状1週間~10日間の隔離を強いられます。

 

 

我々のような零細企業にとってみれば、そんな長い期間の隔離は致命傷です・・・

 

なので、今年に入ってからはぼくだけでなくスタッフ全員にもリモートワークの頻度を上げてもらい、日々半分前後の人だけの出社にしてもらっています。

 

ぼくに至っては、リモートワークやコワーキングシステムでの仕事をメインにし、たまに大阪市内のホテルに宿泊して、仕事しております。

 

ホテルでのリモートワークは人との接触はありませんし、本当に集中できます!仕事で疲れたら勉強してサンドイッチ方式で仕事量も勉強量も最大限にできるよう頑張っております。

 

以前は家とかで仕事していた際は、

 

 

radikoでラジオを聴きながら仕事していたのですが、それをやめました。

 

ぼくは元来不器用な『シングルタスク』人間なので、集中したほうがパフォーマンスが上がります。

 

1人の静かな空間がなんか物寂しいのですが、そこはガマンして、むしろそれすらも感じないくらい仕事に集中すればいいだけでしたね。

 

そして最近のお気に入りのホテルテレワークは、

 

 

ドーミーインPREMIUM大阪北浜さんです!

 

 

 

 

ぼくは、温泉やサウナが大好きで国内出張の際は大浴場やサウナのあるホテルをよく選びます。

 

いろいろ行って、ドーミーインがコスパや部屋の広さや品質を考えてもぼくにとってはNO.1だと感じました。

 

オフィシャルサイトで申し込むと、

 

 

夜の時間にアルコールが飲み放題なのです!

 

19:00~21:00にレストランでは金麦・レモンサワー・ハイボール・ワインが飲み放題なのです!

 

ぼくのような呑兵衛には最高です!

 

ただ、今はまん防期間中なので時間が18:00~20:00に変更になった上に、感染防止として1人2本までのテイクアウトになっている旨はご注意下さい。

 

そして、

 

 

21:30~23:00の間に『夜鳴きそば』のサービスがあります!

 

この夜鳴きそば、結構おいしいのです!今はまん防期間中なのでテイクアウトのみのサービスなのはご注意下さいね。

 

お酒と夜鳴きそばがあるので近くのスーパーで納豆とかサラダとか、追加のお酒とか買うだけで晩ご飯はすみます!

 

そしてコロナ禍以降、ホテルの宿泊代金は結構リーズナブルになっていたり、オフィシャルサイトから申し込むと12:00や13:00のレイトチェックアウトやワクチン接種証明を出せば値段が安くなったりチェックアウト時間が伸ばすことができたりといろいろなサービスがあります。

 

そして、宿泊ポイントはドコモのdポイントとの連携もできるのでそのあたりもお得かと思います。

 

なんと言っても最大限のメリットは、

 

 

『部屋が広い』です!

 

他のビジネスホテルと比較するとかなり広いです。ダブルやクイーンの部屋にすると荷物も広々置けますし、机も広いのでパソコン置いて仕事したり、英語の勉強も広々できます。

 

時間があれば空いたスペースで筋トレもたまにします。

 

同じ環境よりも少し場所や雰囲気を変えて少しでも仕事や勉強のパフォーマンスを上げるため、もちろんコロナ対策の一環でもありますがホテルでのリモートワークもたまにはいいかと思います。よかったら参考にして頂ければうれしいです!

 

 

 

 

 

 

目指せTOEIC900点!そのための教材たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ対策として毎日1本飲んでいます。