ぼくはほとんど現金を使いません。

 

 

たいていはクレジットカードかPAY PAYかスマホのSUICAで決済します。

 

だって、セルフレジや映画館の売店って現金専用カウンターいつでも混んでるし、ポイント獲得できませんしね。

 

 

そしてもう1つ、現金ってきたないですよね!

 

コロナ禍以前からぼくは誰が触ったかわからない現金を触れるのが嫌でした。 

 

特に中国出張時に使う人民元がなんかボロボロでふにゃふにゃで、人に触られまくった感たっぷりのあの紙幣が触るのが嫌でしたね。

 

 

なので微信支付(WECHAT PAY)にただ感謝です(もう1年半も海外に行けないのは辛いですが・・・)!

 

ぼくは個人でも法人でもクレジット決済がメインですが、

 

 

そのポイントは全て『米』に交換します!

 

もっているカードのうちJCBプラチナムは法人で持っています。 

 

数年前に、取引先の銀行の担当のお兄さんが突然やってきて「ノルマがあるので作って下さい!」とお願いされて作ったカードです。 年会費¥30,000と安くないですし、空港のラウンジも最低ランクしか使用できないと大したメリットを感じていませんが、ぼくの唯一の法人カードなので今でも使用しています。 

 

アメックスのプラチナとかも考えたことがありますが、年会費が高すぎて、ケチなぼくに使いこなせるかどうか自信がないですしね。

 

そのJCBプラチナムで交換するお米ですが、

 

image

 

 

特別栽培米新潟産こしひかり

 

ですが、 メチャ美味しいのです!

 

 

でも、法人の住所しか配送できないという大デメリットがあるのです・・・

 

なので、このお米は事務所にしか配送できないのです。なので、届くといつもぼくはこの重いお米を電車と徒歩で自宅まで持ち帰るのであります・・・ 

 

なので筋トレの一環と思い込んで持ち帰るのでありました。

 

 

 

 

 

これらを使ってTOEIC900点目指して勉強中!