先週のブログで大学入学共通テストの今年の英語リーディング問題を解答し、100点満点中94点でした。

 

そして、昨日TOEIC TESTが終わったので、

 

 

今年も大学入学共通テストの今年の中国語試験の解答をしました!

 

事務所で試験問題を裏紙でプリントアウトするのを土曜日に忘れたので、PC画面からPDFの問題を見ながら解答しました。

 

ちなみに去年は、200点満点中155点でした。さあ今年の点数は~?

 

 

 

 

あれ、???200点満点中147点???

 

貿易業で結構中国語使ってますよね?中国語検定準一級持ってますよね?HSK6級持ってますよね?そして全国通訳案内士ですよね???

 

面目丸つぶれですね・・・

 

最近は専らTOEIC900点目指しての英語学習ばかりですからね~

 

まあ勉強してないとこのくらいの点数しか取れないということですね・・・

 

それにしても、

 

 

しょっぱなの発音記号問題を落としているもはもったいない・・・ケアレスミスですね。

 

あと、言い訳にしかなりませんが、ちゃんとプリントアウトして解いたらもう少しだけいい点数が取れた気がします。あくまでも

 

 

『もう少しだけ』ですがね~

 

 

オミクロン対策に1日1本飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

大人のカロリミット

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

【LINE証券】スマホひとつで、1株数百円から。 証券口座開設

 

無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

RJ トライアルセット