ぼくは去年から筋トレとダイエットを頑張っています。

 

基本的に筋トレはほぼ毎日、食事に関しては基本1日1食にしています(一応オートファジーというのをやっております)。

 

しかし、1つ決めていることがあります。それは、

 

決して無理をしないということです。

 

無理をするとしんどくなるので必ず続かなくなります。

 

ただし、1回休んでしまうと2回、3回としない日が増えるので、そうではなく、

 

 

毎日の筋トレする回数を減らしたりします。

 

例えば時間がない時はいつも10分している筋トレを5分で終えたり、毎日200回しているスクワットを100回に減らしたりしいます。

 

べつに腕立て100回している人が腕立て1回でも構いません。

 

大事なのは、

 

 

ほんの少しでもいいので極力毎日することです。

 

完璧主義にはならずに、極力毎日続けていく、これがとても大切だと思います。

 

ゼロ回よりは1回のほうが全然いいです!しないよりはしたほうがいいですよね~

 

そのくらいの気楽な気持ちで、そして極力毎日続けてみてはいかがでしょうか?

 

なので、いつもは1日1食ですが、ちょっと空腹だったのでお昼に

 

旭松食品のオートミールを食べました~

 

 

SEA SALT味はあったりしておいしかったです!他の味もあります。事務所に数個ストックして食べたいときは我慢せず食べております。

 

いろいろな味があるので飽きずに食べられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOEIC900点目指して勉強中です!