あけましておめでとうございます!

 

今年も語学勉強や筋トレのことを中心に書いていきます。

 

また、そこから得た経験とかも書いていきますので、ブログを読んでくれる皆様の何かに少しでも役に立てればいいかなあって思っております。

 

年が明けました。

 

今日は元旦ですが、いつもよりやや遅めの起床ですが、いつも通り、

 

英単語覚えながらスクワット200回(50回X4セット)

 

YOU TUBE動画の腹筋

 

 

YOU TUBE動画の腕のトレーニング

 

と行いました。

 

 

 

無理はしませんが、やるべきことを粛々と行っていきます。

 

ぼくは学生時代や20代まで、かなりの

 

完璧主義

 

でした。

 

なので全部ちゃんとできないと、途中で全部投げ出して何もしなくなるのでした・・・

 

30代になって、少しでも継続していくことの大切さを本当に実感してから、

 

完璧でなくても少しでも前に進む大切さ

 

をようやく学ぶことができました(遅すぎる~)

 

なので、お正月でも少しでも時間があれば、勉強や筋トレにはげみたいと思います。

 

実際、今日のお昼ご飯のおせち料理が美味しすぎて、

 

缶ビール1本

 

飲んじゃいましたしね~

 

でも缶ビール1本飲んだところで筋トレも勉強もやろうと思えばできるので、実際午後からも筋トレも勉強もしましたよ~!

 

完璧じゃなくても少しずつでも目標に向かって今年の1日目を過ごしております。

 

大みそかに事務所から持ち帰ってきました。明日から旅行ですが今日1日だけでも少しでもできればと思い勉強しました。

 

image

 

そういう感じで今年も頑張りますのでよろしくお願いします。

 

 

おせちもいいけど、ふぐもいいですよ!昨夜のてっちり最高でした!

 

 

 

 

 

 

今年もこれらで勉強します!