昨日、倉庫の社長さんに、阿倍野区北畠の

 

松寿司

 

に連れて行ってもらいました!

 

 

 

 

 

今年の初めに行きましょうってことになっておりましたが、コロナ禍での緊急時代宣言や酒類提供禁止等で伸びに伸びてようやく行くことができました。

 

夕方6時過ぎでカウンターは満席でぼくたち3人は億の座敷に座りました。

 

店員さんが「おまかせコースでよろしいでしょうか?苦手なものはおありですか?」と聞かれ、ない旨を伝えるとディナーが開始です。

 

恥ずかしながら、松寿司さん、実はかなり楽しみでお昼ご飯かなり少な目で臨んでしまい、お寿司に合う日本酒でいい気分になってしまい、写真を撮るのを途中から放棄してしまいました・・・

 

 

 

 

 

何を食べてもネタの素材がはっきり分かるように、どのネタもサビも醤油も少な目でした。

 

ネタの新鮮さや味わい深さがはっきりと分かって最高でした!

 

ただ、最寄り駅が上町線という、いわば

 

ちんちん電車

 

なので、

 

大阪市内でありながら交通の便は若干不便ですが、めちゃおいしかったです!

 

そしてその前日、飲み友達と、日本シリーズを見ながらご飯を食べようと谷町九丁目のごはん屋さんに向かう道中、

 

 

 

長年行っていた居酒屋匠さんが閉店してました・・・

 

入っているビルの立ち退きらしく、近隣のテナントの店舗全てが閉店してありました。

 

ここのハンバーグや串カツ、カツサンドは絶品だったのに・・・

 

その上、メチャ安いのです。値段つけ間違えたのかと常に思うくらいでした。

 

台湾のお客さんはここの牛筋煮込みが大好きで、住之江のスーパー銭湯「スパスミノエ」でお風呂に入って匠で飲みに行くのが出張の定番だったのですが、残念です。