昨日、2121年10月18日は

 

十三夜(旧暦の9月13日)

 

だそうでした。

 

 

 

 

十五夜(中秋の名月)は中華圏からの文化なので知っていましたが、十三夜は存じ上げず、

たまたま事務所で聴いていたラジオでDJの方が言われていたのでそうなのかと思いながら

仕事帰りの夜空の月を見上げたら、

 

 

 

きれいな満月が夜空に上がっていたので、写真撮ってみました。

 

急に夜風が寒くなり、一気に秋が進んだ感じですね~

 

そして、今日2121年10月19日で

 

ぼくの2回目の網膜剥離の手術から

 

ちょうど1年が経過しました。

 

術後も定期的に検査を受け、今日も行ってきましたが大きな異常はないとのことです。

 

手術をした右目は、眼圧が高めなので眼圧を抑える目薬は今でもしています。

 

視力自体は安定していますが、右目の見え方が変わり、依然と同じように見えてはいません。

 

なので慎重にいたわりながら経過を見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

コスモウォーター

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット