今朝通勤電車に乗って梅田に向かっていました。

 

電車内で座っている若い女性2人がおしゃべりをしていました。

 

コロナ禍で電車内の会話は飛沫の心配があるので、ぼくは背を向けて立つことにしました。

 

すると、経っているぼくの横で座っている60代くらいのオッサンが突然、

 

おい!こんな時に電車でしゃべるとは何事やねん!

 

とぶちぎれ始めたのです・・・

 

女性2人はびっくりして静かになりはじめました。

 

そこまで怒鳴る必要はないかなあとぼくは思っていたのですが、まあ会話が途絶えたのはよかったと思いました。

 

ところが、このオッサン、よほど腹が立ったのか、

 

なんでしゃべったんか言わんかい!

 

 

マスクを下げて叫びだしたのです・・・

 

 

おい、迷惑やのはあんたやで・・・

 

と心の中で叫んだのはぼくだけだはなかったでしょう・・・

 

いやな電車に乗ってもたな、と思いながら梅田で電車を降りると、

 

 

 

 

コウペンちゃん号

 

に再び出会えることができました。

 

これで3回目です。

 

今日1日いいことがあればいいなあ~と思いながら事務所に向かったのでした。

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

マヌカハニークレンジングバーム

HIK(ヒク)スキンケア