ちょこちょここのブログでも書いている北新地のおいしいご飯を出してくれるスナックがあります。

 

大阪に

 

緊急事態宣言

 

が再度発せられるのことで、取引先の部長さんと行って来ました。

 

この部長さんとは仕事は頻繁にしているのですが、仕事上ではほとんど会いません。なくても仕事できるからです。

 

このお店でしか会いません、なので1ヶ月ほどしばしのお別れです。

 

ママ曰く「頑張って取得したゴールドステッカーなのに・・・」

 

大阪府の人に

 

これを取得すれば必ずいいことがあります!

 

って言われたらしいです。でも何もいいことないやんって嘆かれていました。

 

個人的にはきちんと対策取られているお店は時間制限ありでお酒の提供もして営業できてもいいではとも思います。

 

 

冷ややっこ

 

ほうれん草のおひたし

 

 

サツマイモの根っこの佃煮。これおいしかった~!

 

とびっこ

 

 

和牛のたたき

 

 

うなぎの白焼き、わさびと一緒に食べました。

 

 

今日のメインのブイヤベース風パクチーと海鮮のキムチ鍋です。

パクチー、はまぐり、えび、かぶ、等々入っていました。

辛みそをつけて食べるとピリ辛でとってもおいしかったです。

 

 

いつもここに行くときは

 

お昼ごはんを必ず抜きます!

 

そのくらいおいしいし、お腹がいっぱいになるからです。

 

でも来週からまた1ヶ月休業です・・・

 

再開したら必ず行きますね!

 

会食が終了し、電車で帰宅する途中で、

 

2件の隣接する居酒屋さんを見つけました。

 

40年あまり、西宮北口で営業していた

 

居酒屋ふじや民芸店

 

が閉店します。

 

 

 

 

ぼくも何回か行ったことがありますが残念ですね。

 

一方、その隣に最近できた居酒屋さんでは、

 

 

通常営業していて、お客さんは満員でした。

 

なんか皮肉な感じでしたね。

 

HIK(ヒク)スキンケア

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

コスモウォーター

マヌカハニークレンジングバーム