本日、7月15日(木)

 

新型コロナ特別融資

 

の面談を受けました。

 

去年もご融資をお願いして、資金繰りを懸念して追加の融資を申し込みました。

 

この融資は、

 

3年間返済不要で3年間は実質金利ゼロ

 

なのが大きいです。

 

コロナで業績が下がった企業には非常にありがたい融資です。

 

ところが去年と融資までの手続きが全く異なっていました。

 

去年は書類を揃えて郵送して、後日金融機関に訪れ面談を行い、審査後融資開始でしたが、

 

今年は

 

書類はWEBで添付ファイルとして提出し、その後の面談もWEB上でリモートで行いました。

 

融資を申し込みたいとTELし、WEBでの応募方法を聞き、その後たった

 

40分

 

で書類提出を行いました。そこから6日後の今日、

 

WEBでの面談を行いました。

 

融資を受けるので当然金融機関のご担当の方からは厳しめの突っ込んだ内容のことを聞かれました。

 

後は、審査が下りて融資を受けられますようにです。

 

ところで、昨日

 

アサヒ和がさね酎ハイ国産酢だち和山椒

 

を飲んでみました。

 

 

今は

 

ファミリーマートのみの先行販売

 

らしいです!

 

 

 

味は、

 

山椒が効き過ぎてぼくとしては山椒無しのほうが好きだと思いました。

 

でも独特な味で面白いと思いましたのでご興味あれば飲んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

HIK(ヒク)スキンケア

マヌカハニークレンジングバーム